本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

東京旅行〜うたプリ☆オタク旅行〜

みなさん、こんにちは☀️

 

4月11日といえば、何の日かご存知ですか?

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183400j:plain

 

 

 

そう!!我らがスーパーアイドル、

ST☆RISHの一十木音也くんのお誕生日です

(祝´∀`)ノ.+:。 。:+.ヽ(´∀`祝)

 

突然のオタク情報で申し訳ないですが、

私が地球上で1番推しているアイドルです。

 

世界中の乙女たちのハートを魅了して止まない音也くん。

知らない人はぜひ うたの☆プリンスさまっ♪

でググって、かっこかわいい音也くんを見てみてください。

 

 

そんなうたプリが現在、池袋のナンジャタウンとコラボしているとのこと。

日々プリンスたちを応援し、音也くんの金ヅル…ではなくファンとして、もちろん遠路はるばる福岡から向かいましたよ*(^o^)/*

 

そんなわけで今回は東京の池袋メインに旅行話を書いていきます!

 

福岡から東京へはスカイマークで向かいました✈️初めてスカイマーク乗りましたが、狭いですね!笑 お値段お安いから仕方ないですが、テレビもないので暇を持て余して爆睡です。でもスタッフさんはどの方も親切でした〜✨

 

お昼に羽田空港に到着し、京急線に乗っていざ池袋へ!!乗車率120%かなと戦々恐々としていましたが、70%くらいでした。スーツケース持ってましたが、普通に乗れましたよ。

 

そして池袋!今回は池袋駅の東口から徒歩2分と言われている、第一イン池袋に泊まりました!ホテルは本当に駅からすぐで、部屋から線路も見えるのですが、騒音は全く気になりませんでした(^o^)/カジュアルツインで予約してましたが、なぜかベッドが3台。笑 おかげで広々としたお部屋に泊まらせていただきました〜!浴室も広くて、すごく快適に過ごせましたよ!スタッフさん達もみなさん親切丁寧で、また池袋に宿泊するときはぜひ利用したいです♬

 

まず初めに今回のメインであるナンジャタウンへ!!この日はあいにくの雨で、4月なのに8度という冬のような寒さの中、10分くらいで辿り着きました。看板が道中たくさんあるので、割と迷わず行けます。

ナンジャタウン、今は某フィギュアスケートのアニメともコラボしているのですが、結構空いてましたね〜!並ぶことはほぼなかったです!!

そこで推しメンのコラボメニューを食し、グッズを買いまくり満喫しました(*´▽`*)

私はST☆RISHの音也くんと、HE☆VENSの瑛二くん・皇さんのコラボメニューを頂きました!(まさかのHE☆VENS推しwww)

連れはST☆RISHとトキヤ、QUARTET NIGHTの蘭丸先輩を頂いていましたよ〜!

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183447j:plain

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183527j:plain

 

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183602j:plain

 

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183631j:plain

 

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183709j:plain

トキヤのジェラート、飾りつけすごすぎー(*'ヮ'*)

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183748j:plain

まぁメイン料理ものはお世辞にも美味しいとは言い難かったかったです…💦大切なのは味より見た目とキャラ感ですからね!!気にしな〜い✨✨デザート系は普通に美味しかったですよ!特に音也くんのクレープはボリューム満点で見た目もかわいく、味も美味しかったです!!!

 

連れがガラポンとあみだくじでそれぞれA賞を当てるという荒技を見せたので、大満足でした。笑

 

その後は屋上にあるサンシャイン水族館へ!偶然にもどくどく展がやっていることを知り、以前からぜひ行ってみたいと思っていたので、見に行ってきました!!特別展だからボリュームは少なめだったけど、見ごたえ抜群でしたよ〜。スカンクの匂いくさすぎwww

f:id:yakizakanateisyokun:20170412183939j:plain

 

次はまんだらけへ!場所がなかなかにわかりにくい!そして思ったよりもお店がこじんまりとしていましたね…あれなら天神のほうが大きいと思います(^◇^;)

 

お次はKブックスへ!中古ではあるけど品揃え豊富で、めっちゃテンション上がりましたよ⤴︎⤴︎見たことない音也くんをたくさん見れました(*^^*)

 

最後はアニメイト!とにかくおおきい!何回建てだよ!って驚きました💦でもアニメごとにまとまってないのは少し見にくいかも…フロアを何回も行き来しなくちゃいけなくて、若干面倒くさいかな〜。まぁ狭く感じるくらい品物で溢れてこそのアニメイトですからね!!もちろん音也くんのバースデー缶バッチGETしましたよ👍✨

 

2日目はお昼には飛行機に乗るので、朝から築地に行ってきました!!

とにかく外国人の観光客が多い〜!!むしろ日本人のほうが少ないのでは?ってレベルで、外国人ばかりでした🤔

それにしても美味しそうなものばかりで、何食べようかかなり迷いました〜!まぐろメンチカツと、ほたてのバター焼き、お昼に海鮮丼屋 築地かんののまぐろサーモン丼を頂きました🐟築地かんのは丼の種類がすごく豊富でお値段も格安です!手軽に築地っぽいものが食べたい人にはすごくオススメですよ〜✨

 

それからは飛行機に乗って福岡に帰っていきました。

 

彼氏に会うのは片道1時間でもダル過ぎてイヤだったのに、音也くんに会う(?)ためなら海を超えていくレベルです!笑 まぁそんなだから彼氏とも別れるんでしょうけど!!笑 

さぁさぁ帰って、戦利品の音也くんを飾らなければー!!