本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

夜行バスであると便利!なくても快適!!女性ver.をまとめてみた!

みなさん、こんにちは☀️


九州も梅雨入りして、

いよいよ雨が降り始めましたねー!

毎日ジメジメして暑い💦💦


さて、n番煎じかわからないが

女性の夜行バスで必要あるもの・ないものを

書いていきたいと思います。

あくまで個人の意見なので参考程度に!


☆あったら便利なもの

①上着

車内はもちろんエアコン完備。

ただ夏はクーラーが、

冬は窓側だと隙間風が。

エアコンの気温は個人で管理できない場合があるので、自分で着脱可能な上着を用意しましょう。


②携帯音楽プレーヤー

これは携帯電話でも代わりが利きますね。

消灯後は静かですが、やっぱりエンジン音は聞こえます。眠れないからって携帯を見ているわけにもいきませんし(消灯後は携帯電話などの明かりが漏れるものは原則禁止です!)、

時間を潰すにはぴったりだと思います。


③マスク

女性ならではですが、メイクは毎日落としたいですよね!しかし落とした後に夜行バス乗り場に行き、ましてや到着した後はメイクできる場所までウロウロしなければいけません…!そんなときはマスクですっぴんを隠しましょう!寝顔も隠せるのでかなりオススメです!


☆なくても良いもの

①スリッパ

ずばり履き替える時間がない!笑

夜行バス乗ると割とすぐに消灯になります。しかもトイレのたびに履き替えなければならない…!面倒ですよね。私は靴下履いてたので、靴を脱いでそのまま寝てました😅


②ブランケット

ほとんどの夜行バスで用意してあります。

よほどの寒がりでない限りは必要ないでしょう。


③本

時間つぶしにと思って持って行ったけど、

読む時間がない!笑

消灯すると真っ暗です。しかも乗り物で読むって酔いますよね…笑


私は夜行バスに乗ってるとき七分丈のパンツだったんですが、足首が少し寒かったですね。もし冷え性なら足首は隠れる服が良いかもしれません。ブランケットが肩から足まで届かないんですよ!巨人だから!笑


ざっくり書いてこんなものでしょうか。

何にしろ意外と快適なので夜行バスオススメですよ!安さと時間を有効に使いたいならぴったりだと思います( ´ ▽ ` )ノ