本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

沖ノ島 世界遺産 決定 おめでとう!

2017年7月9日  宗像市にとって記念すべき1日になりました…


\祝・沖ノ島 世界遺産 決定/


おめでとー!!!

待ちに待ったこの日がやってきましたね!


沖ノ島だけでなく、関連遺産も無事に

世界遺産として登録されて

本当に本当に嬉しい限りです!


だって沖ノ島、上陸できないんだもん!笑


宗像市民の誇りであり、

私の愛する宗像大社もこれからもっともっと

有名になることでしょう…。


私がブログを始めたきっかけも

もっと宗像を世に広めたい…!

何もないなんて言わせない…!!

という野望からでした。

この機会に便乗してどんどん

宗像の良き所を発信していきたいと思います。


取り急ぎ世の中の人に伝えたい!


宗像大社の最寄駅は

宗像駅でもなく←そもそもそんな駅ない

赤間駅でもなく


東郷駅です!!!


東郷駅から宗像大社

徒歩およそ50分!!!(爆

有名子役、鈴木福くんは歩ききりました!笑


(東郷駅からバスに乗ることをオススメします。)


宗像のむの字も出てきませんが

最寄駅は東郷駅です。笑


今日はこれだけは伝えたかったので

取り急ぎ書かせていただきました。

それでは( ´ ▽ ` )ノ