本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

実食☆清滝の流れ

みなさん、こんにちは。


6月に行った京都旅行のお土産を

食べたので、実食レポです!


今日食べたのは

前回食べた『天の川』を購入した

京都七篠甘春堂の『清滝の流れ』です!

f:id:yakizakanateisyokun:20170724202935j:plain



嵐山をイメージして作られた羊羹なんですが、すごく涼しげで美しいんです!

嵐山は数年前に行きましたが、

本当に良い所ですよー。

残暑の季節だったんですが、

川下りしたり、竹林散歩したり…

暑さも和らぐ風流さでした。


お味は後味が柚子でさらにさっぱりです!

歯ごたえのある寒天で食感も楽しめるし、

甘さも控えめなので、

羊羹苦手な人にもオススメです!


また甘春堂にはお買い物に行きたいなー!

予算たっぷり持って!笑