本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

女3人で仙台に行ってきた。〜最終日〜

みなさん、こんにちは。

 

今日は仙台旅行の3日目を書いていきます!

 

3日目は晴天だったのですが、

非常に寒い日でした。

 

でも雨が降ってないだけマシ!

 

この日は午後には

福岡へ戻らなければならなかったので、

サクッと松島観光へ行きました!!!

 

旅行のご予約なら楽天トラベル

 

ホテル・新幹線・飛行機などの交通手段だけ

ホテル・交通手段コミコミのプランも選べる!

 

日本最大級の旅行サイトだから

あなたにぴったりのプランが見つかります

 

楽天トラベルからのご予約なら

楽天ポイントも貯まるので

とってもお得に旅行に行けますよ!

 

旅館を出たのが朝9時。

仙台駅に着いたのが10時前。

 

仙台駅から松島海岸駅は、電車で約40分。

到着したのが11時ごろでした。

 

しかし風が強かったからか電車が

松島海岸駅の手前で止まってしまったのは

なかなか痛手でした。

 

というのも13時過ぎには松島をでないと

飛行機に間に合わないのです!

 

始めは松島観光の遊覧船に

乗るつもりだったのでした。

 

しかし到着したときには遊覧船が

12時出発の便からしか予約ができず…

 

遊覧船の乗船時間が約50分なので、

ギリギリだから断念いたしました。

 

遊覧船はすごく楽しみにしてたから

本当に残念〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

しかしまったり観光するチャンス!と思い、

まずは円通院から。

 

円通院は紅葉のライトアップが

始まったばかりだったので、

紅葉と緑があって綺麗でした。

 

まだ完全に紅葉ではなかったですが、

夜にライトアップされると素敵だと思います。ぜひ見たかったなー。

 

お次は瑞巌寺

 

こちらはお寺の中に入って見学ができます。

 

各部屋のふすまが開いていて、

そこから中を覗き込み、

様子を見学できるスタイル。

 

京都でもこんなのあったな〜と思いつつ、

やっぱり当時の様子を見れるのは良いですね

 

資料館もあってこちらも楽しかったです!

 

さすがに入場料が

少しお高めなだけはあります。笑

 

それでも入場料以上に

価値あるものばかりなので、

ぜひ訪れてみてください!

 

この後は「みちのく伊達政宗館」へ。

しかし向かう途中で

焼きたて煎餅を食べたことにより、

かなり時間がおしていました。

 

到着後は急ぎ足での見学。

 

みちのく伊達政宗館は

ロウ人形が展示されており、

政宗さまの生涯を追っていく内容。

 

政宗さまの生涯は、

かなり大河ドラマ

参考にしているんだなと感じました。

 

でもロウ人形での展示は珍しく、

なかなか面白かったです!

 

もう少しじっくりと見学したかった〜!!

 

しかし入り口にたくさんのロウ人形がいて

びっくりさせられるのはちょっと怖い。笑

 

この後は五大堂に寄りたかったのですが、

電車がきてしまうので断念。

 

しかし海側を歩いて駅に戻ったので、

キレイな松島の風景は少しだけ拝めました。

 

松島の観光はかなり悔やまれる点が多く、

のんびり観光するには

1日は必要だと思います。

 

また行きたいなー!

その時は絶対に遊覧船に乗りたいです!

 

後は仙台駅に戻り、

満員電車に揺られながら仙台空港へ。

無事にIBEXに乗り、福岡へと帰りました。

 

 

今回の旅行は台風と重なり、

ドキドキすることもありました。

ですが、偶然のラッキーもたくさんあり、

楽しめました。

 

ただタイトなスケジュールを組みすぎて

断念したことがたくさんあって

悔いの残る旅行であったのも認めます。

 

仙台は必ずまたリベンジします!

 

もっと牛タン食べたい!

松島ゆっくり観光したい!

白石にも行きたい!

その時にはまた佐勘に泊まりたい(*´∀`*)

 

次回は佐勘の宿泊レポをあげていきます!

 

旅行のご予約なら楽天トラベル

 

ホテル・新幹線・飛行機などの交通手段だけ

ホテル・交通手段コミコミのプランも選べる!

 

日本最大級の旅行サイトだから

あなたにぴったりのプランが見つかります

 

楽天トラベルからのご予約なら

楽天ポイントも貯まるので

とってもお得に旅行に行けますよ!