本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

伝承千年の宿 佐勘@仙台に泊まってみた。〜お食事編

f:id:yakizakanateisyokun:20171119205023j:plain

 

みなさん、こんにちは。

 

本日は佐勘宿泊レポの

お食事編をあげていきたいと思います。

 

私は今回、佐勘さんに宿泊する際に

楽天トラベルから予約しました!

 

楽天トラベルだと他の旅行サイトよりも

格安で泊まれるプランがあり、

楽天ポイントも貯まるので

とってもお得に泊まれました!

 

 

   

 

   
 

今回は二泊三日なので

朝食×2

夕食×2

が付いているプランでした。

 

朝食はビュッフェ。

時間は7時〜9時です。

 

1日めは8時ぐらいに会場に行ったのですが、

とにかく会場が広く、

待ち時間なしで通してもらえました。

 

この日は日曜日だったからか

メニューもすごく豪華でした。

 

お子様用のメニューで

フライドポテトやチキンナゲット。

 

大人用でも海鮮丼がありました。

 

しかも多くのメニューが

目の前で作ってもらえるので、

見てても楽しいです!

 

とにかく主食のメニューが豊富なんですよ!

和食はもちろん洋食も充実していて

本当に何食べるか迷います。

 

次の日は平日だったからか

お子様用はなくなっていました。

またメニューも少し変わっていたので、

食べたいものがあったら

ムリしてでもその日に

食べることをオススメします。

(デブならではの発想…)

 

飲み物の種類も豊富です!

ミネラルウォーターが

数種類置いてあるので、

飲み比べも楽しいですよ!

 

ここで個人的

朝食ビュッフェおすすめメニューベスト3

あげていきたいと思います!

 

第3位  海鮮丼

キレイに盛り付けてくれるし、

お魚大好きな私は選べずにいられない!

 

第2位 オムレツ

たくさんある具材の中から

好きなものを選べて、

目の前で華麗に作ってくれます!

 

絶対に食べてほしいし、

私ももっと食べたかった!

 

第1位 クロワッサン

佐勘も推してますが、

文句なく最高に美味しいです!

 

焼きあがるのが1時間に1回なので、

なくなることもあります。

その場合は1時間待って取りに行きましょう。

 

パンは3種類ありましたが、

中でもクロワッサンは油っぽくなくて、

サクサク。

 

甘すぎず食べやすいのですが、

サイズもなかなかです。

 

でもお腹いっぱいでも

無理して食べてください!

本当に美味しいです!!!

 

さて、朝食だけでこんなに語れる佐勘さん。

お次は夕食のお話です( ´ ▽ ` )ノ

 

伝承千年の宿 佐勘のご予約なら

楽天トラベル

 

ホテル・新幹線・飛行機などの交通手段だけ

ホテル・交通手段コミコミのプランも選べる!

 

日本最大級の旅行サイトだから

あなたにぴったりのプランが見つかります

 

楽天トラベルからのご予約なら

楽天ポイントも貯まるので

とってもお得に旅行に行けますよ!

 

夕食は部屋食なので

事前に知らせておいた時間くらいに

部屋で待っておきます。

 

私たちは2日間とも

最終の19:30でお願いしてました。

 

19:30ごろになると

大変かわいらしいお給仕のお姉さんが

お部屋にやってきました。

 

まずはたっぷり乗ったお膳を置いてくださり、ある程度の時間が経つと

次のお食事を持ってきてくださるスタイル。

 

1日目の最初のお膳↓

f:id:yakizakanateisyokun:20171119205151j:plain

 

お刺身美味しかったー!

左側はきのこのお鍋です。あったまる!

 

この日のNo. 1ははらこ飯!!

f:id:yakizakanateisyokun:20171119205429j:plain

初めて食べたけど、

鮭好きにはたまりません( ˆpˆ )/

 

2日目の最初のお膳↓

f:id:yakizakanateisyokun:20171119205321j:plain

 

前日に5種類ぐらいの中から

好きなお鍋を選ばせてもらいました〜!

 

私は豚しゃぶ。

海鮮鍋と悩んだけど、豚好きなので。笑

 

真ん中に白子があるんですけど、

初めて食べました!

歯ごたえあって美味しかった!!

 

個人的に1番インパクトあったのは、

f:id:yakizakanateisyokun:20171119205555j:plain

鯛のお頭の煮物!

お魚のお頭って初めて食べました…。

正しい食べ方はわからなかったけど、

美味しかった( ˆpˆ )/

 

両日ともお品書きを撮影しておらず、

はっきりとメニューをお伝えできないのが

心苦しいですが、参考にしてください。

 

佐勘さんは本当に

至れり尽くせりのお宿でした。

 

次、また仙台に行くときには

必ず利用したいと思います。

 

みなさまも大切な人と

ゆっくりとした時間を過ごしたいときや、

素敵な思い出を作りたいときに

ぜひ泊まってみてください。

 

伝承千年の宿 佐勘のご予約なら

楽天トラベル

 

ホテル・新幹線・飛行機などの交通手段だけ

ホテル・交通手段コミコミのプランも選べる!

 

日本最大級の旅行サイトだから

あなたにぴったりのプランが見つかります

 

楽天トラベルからのご予約なら

楽天ポイントも貯まるので

とってもお得に旅行に行けますよ!