本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

マッチングアプリ『Pairs』で実際に会った、むちゃくちゃヤバイ男性を紹介する!

みなさん、こんにちは。

 

先日、婚活の1つとして

マッチングアプリ『with 』に登録して、

1ヶ月の戦績をご報告しました!

 

今回は別のマッチングアプリ

『Pairs』で面白い展開になったので

ご報告いたします!

 

☆婚活関係の記事はこちら

アラサー女子がマッチングアプリ with を1ヶ月やってみた! - 本ときどき旅

実体験!マッチングアプリってデート商法 とかあるの? 実際にデート商法に引っかかった私が お金を取り返した対処法を教えちゃいます! - 本ときどき旅

マッチングアプリで恋人を作る方法を伝授!メッセージが続かない人は必見です… - 本ときどき旅

 

『Pairs』を始めて1ヶ月ぐらいになるので

そろそろ戦績を

報告しようと思っていたところ、

ネタでしかない展開になりました。

 

というのも『Pairs』でマッチングした男性に

誘われたので、

実際にお会いしてきました!

 

結論から言うと、

めちゃくちゃケンカしてきました。笑

 

ケンカと言っても、

血みどろの殴り合いではないのでご安心を!

 

お互い大人なので

静かに口げんかしてきました。

 

それにしても私こんなケンカしたの初めて!

 

事のいきさつと詳細を

全国の婚活女性に聞いてほしいと思ったので

今回はこちらを記事にしました。

 

恋人を探すならマッチングアプリ『Pairs』


数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

あなたにぴったりのお相手が見つかります!


特に20代30代の会員数が多いので、

本気で恋活をしているアラサー女子には

オススメです!

☑️お相手の男性はどんな方?

 

お相手のプロフをざっくり紹介

 

・年齢 26歳 (私より2個下)

・出身地は大阪で今は福岡市内暮らし

・身長170cm

・会社員 休みは不定

・お名前は公表できないのでM氏と仮定

 

プロフの自己紹介文には

 

・穏やかで悩み相談をよく受ける

・アニメや漫画も好き

 

など割と自己紹介文は長く書かれていました。

 

ただプロフは埋まってないところも

多かったです。

 

☑️実際に会うまでのいきさつ

 

私が『Pairs』を始めてすぐに

M氏からいいね!が届き、

プロフの顔写真が悪くなかったので

マッチング。

 

その後メッセージのやりとりをしたんですが

これがまぁ盛り上がらない!笑

 

話題を全く広げる気がないし、

ほとんど向こうから

何かを聞いてくることも

ありませんでした。

 

趣味とか仕事とか

ごくごく一般的なことしか

メッセしてません。

 

お互いGW中は仕事ですねと話していたら

良かったら会いませんか?

とM氏からお誘いのメッセージが。

 

私自身『Pairs』始めてまだ2週間ぐらいだし

メッセージも全然楽しくなかったから

悩んだんですが、

とにかく出会いの母数を増やそうと思い

会いに行くことに決めました。

 

会う場所は当然のように博多。

 

わかるよ!私の地元何もないから

私も福岡市内まで行くつもりだった!

 

でもM氏は私がどこに住んでるかも聞かず

当然のように博多を指定してきたのは

すでにちょっと腹たちました。

 

今思えば会いに行くほどでもないと

思われてたんだろな(*´-`)

 

会う予定が決まってからは

LINEに移動。

 

LINEでもほぼ連絡なしで

淡々と会う予定を決めただけ。

 

何なら会う前日まで3日間ぐらい

LINEしてないですからね!

 

普通LINEするだろ!と思いましたけど、

私が既読スルーされてたので

送るに送れませんでした。

 

これもまた今にして思えば

雑談というものが苦手な人なんでしょうね。

だからメッセージのやりとりが

非常に機械的botだと疑われる。笑

 

☑️実際に会った日の様子

 

当日はざっくり博多駅に行くことしか

決まっておらず、

M氏が先に着いたので

お店に入っときますとLINEがありました。

 

ただお店がどこなのか

ギリギリまで教えてもらえない!

 

博多駅着いたよってLINEしたのに

どこ行けばいいか

全然教えてくれないんです。

 

M氏からのLINEで

マルイ知ってますか?→知っとるわ!

と思わず思っちゃいましたよね。

 

5分ぐらいたってから

マルイの地下のカフェにいると

LINEが来ました。

 

もうマルイに向かって歩いてたけどね!

 

カフェの前に来たら連絡しろとLINE来たので

「着きました」ってLINEしても

3分ぐらい出てこないし!

 

店の前で佇む怪しい人になっちゃったよ!笑

 

女性のみなさんには

わかっていただけると信じてますが、

待ち合わせがグダグダ過ぎませんか…!?

 

そして待ち合わせがグダグダだと

一気にやる気削がれますよね。

 

男性の方々には知っててほしい!

待ち合わせは詳細までしっかり決めとけ!

 

とまぁ、カフェの前で一旦ご挨拶。

 

しかし驚くべきことに

M氏はなぜか名乗らない。

 

私は最初に名乗りましたよ!

普通、初対面なんだから名乗るだろ!

 

しかも座席に着いてすぐ

名前の話になったのに

それでも名乗りませんでした。

 

この時点で常識ないな…と

気づけばよかったです。

 

座席に着いてすぐ思ったのは

M氏荷物がぱんぱんのリュック。

 

カフェの荷物入れに入らないと

自分で言ってたが、

マジで何を持ち歩いとるんや。笑

 

M氏とお話しをしていて、

最初は本の話をしていたんです。

 

私は小説でも漫画でも読みますよと

話していたら

M氏は最近カウンセリング系の本を

読んでいると話していました。

 

人の悩みとかを聞くことが多いので

良い解決案が見つけられたら良いなと思い

読み始めたというお話しでした。

 

あとは個人で

イベントを主催したりしてるので、

そういうふうに休みを過ごしてると。

 

そこから、M氏は昔人見知りだったが

知人が全くいない福岡で

人脈を広げるために

友だちからたくさん人を紹介してもらい

人見知りを克服したという話を

長々とされます。

 

要するに、

社会人になったら出会いが減るから

オレは努力して人脈を広げてきた。

 

自分のような思いをしてる人たちのために

人脈を広げられるようイベントを主催してる

そうです。

 

そこからM氏の価値観の話をされ、

人見知りは克服したほうが良い。

 

仲良くなりたい人と仲良くなるためには

人見知りじゃダメだ。

誰とでも話せたほうが良いから。

 

人見知りを克服して、

人脈を広げたほうが人生は楽しい!

 

って、めちゃくちゃ意識高い系やん!笑

 

しかもタチ悪いことに

それを私に強要してくるんです!

 

残念ながら私は人見知りを治すつもりも

人脈を広げるつもりもないので、

人それぞれでしょうねーと返したら

明らかに機嫌悪くなるという。笑

 

ぶっちゃけ初対面の人間にこんな話されたら

めちゃくちゃ怪しくないですか…?

 

私けっこう怖かったんですよ。

すごくM氏の価値観押し付けられるし、

自分の意見言ったら顔ガチギレだし。

 

殴られるか自己啓発セミナーに

参加させられるかどっちかだと思いました。笑

 

こういう価値観の話はすごい饒舌で

めちゃくちゃ喋るんですが、

趣味などの他のたわいない話は

ほとんど広がらなかったですね…。

 

後々言われることに

私がM氏に質問しなかったからだ!

となぜか私が責められるんですが、

人から質問されなきゃ

自分のこと話せないって、

それただのコミュ障やんけ!笑

 

それどころか、

執拗に人の経歴とか

アルバイトなのか正社員なのかを

聞いてくるんですよね。

 

大学はどこなの?とか

前は何の仕事してたの?とか、

どうして仕事辞めたのか?とか。

 

それって初対面の人に聞く話ですか…?

マジで空気読めないし、

そういうものでしか

人の価値が判断できないのか…。

 

質問内容でかなりひいたのが

アルバイトなのに

家にお金は入れてるんですか??

です!!!

 

何でお前にそんなこと

教えなきゃいけないのか!

と思って答えるの拒否して、

ググったら出てくるんじゃないですか?

って言っときました。

 

そしたらM氏が自分の地元にも

アルバイトの人たくさんいて、

少ない月収で家にお金を入れて

給料日前はかつかつの奴がいると

突然お友達をdisり始めるという。

 

どうして家に入れてる

お金の金額教えてくれないのか、

理由を教えろとか言い始めますからね。

 

ちょっと常識なさすぎだし、

勝手にググって調べてくれって感じ。

 

どうしてアルバイトを続けてるのか、

正社員を目指さないのか、

将来的にやりたいことはないのかなどと

めちゃくちゃ人のこと

バカにした質問をしてくるんですよね。

 

M氏、ちょっと人との距離感の掴み方

下手すぎませんか。

 

初対面の人になんでも話さないし、

むしろ初対面の人に将来設計を

シラフで嬉々として話す奴恥ずかしいだろ!

 

会って1時間半くらいたったころに、

疲れたんで帰りたいオーラ出してたら

「そろそろ…」とか言い始めたから

やっと帰れるー!と思ったら、

「そろそろ結婚したいと思ったんですか」

と言われてめちゃくちゃげんなり。笑

 

それからもずっとM氏の価値観を

押し付けられていました。

 

いい加減つまらなさすぎたから

そろそろ帰りましょうかと言ったら、

腕組みして「俺は悲しい」とか

言い始めたんですよ。

 

そのときの私の顔→( ゚д゚)

 

M氏曰く、

私はどうして今日来たんだ?

自分と仲良くなる気あるのか?

 

そんなんだから彼氏できないとか

言うんですよ。

 

私の心の声→帰らせてー!!!

 

どうして今日来たか?というのは、

初対面の人に会う練習のためです。

 

M氏、

自分でこの話題振っといて気付かんのかい!

 

M氏と仲良くなる気があるのか?

あるわけないだろ!

お前の今までの発言振り返ってから

もの言えよ!

私の心のシャッターは

もう閉店っ!ガラガラっ!だよ!

 

むちゃくちゃ面倒くさかったけど、

バックを持とうとすると

「逃げたくなりますよね~」と言われ、

かまってちゃん発揮。

 

私に腹立つポイントがあるそうなので

聞いてあげました。

 

M氏としては最初は

言いたがらなかったんですが、

言いたくて仕方なさそうだったので

言わせてあげました。

 

ってか話聞く姿勢とったら

勝手に話し始めたんですけどね!

 

M氏→私 への腹立つポイント

 

①終始見下してる

 

・私の地元や出身大学を聞かれたので

お伝えして「知ってますか?」と言ったのが

見下されてるようで失礼だと思ったらしい

 

→M氏が県外の方だから言っただけ

見下してるなどの他意はなし。

 

そんなことでバカにされたと思うとか

器小さすぎませんか?

 

しかもお前だって私に

「マルイわかりますか?」って言っただろ!

M氏の言質をとるなら

福岡生まれの私にそれ聞くほうが

よっぽど失礼だわ!

 

・年齢が2個下なのを若いと言った

 

→これは私のほうが年上なので

わかりませんが、

「そんなに変わらないですよ」で済むところを根に持ってるのは陰険すぎる。

 

②私が知ったかぶりする

・「そうなんですね」を相槌で使うのは

無意識かもしれないが知ったかぶりだし、

話がそれ以上広がらない。

 

しかも「~知ってますか?」みたいな話を

したら私が知らなくて、

結局知らんのかいとなった。

 

→確かに相づちで「そうなんですね」は

めちゃくちゃ使ったと思います。

 

私が知ったかぶりなのも否定しないけど、

お前も「そうなんですね」と「すごい」

くらいしか相づち打ってないからな。

 

そして「~知ってますか?」の話のくだりは

身に覚えが全くないので、

顔洗ってから出直してこい。

 

個人的な感想ですけど、

この相づち云々の話は

めちゃくちゃ自己啓発系の本の

受け売りっぽいですよね。

 

だから「~知ってますか?」の話のくだりは

実際に私とはしてないのに、

本に書いてあって覚えてたから

言ってしまったのでは?

なんかここはゴニョゴニョ言ってたので

怪しさMAXです。

 

③私がM氏について質問をしなかった

 

M氏は私がM氏について質問を

ほとんどしなかったのが

気に食わなかったそうです。

 

まるで世界中の人みんなが

自分に興味持ってるかのような考えですね!

 

対してM氏は私にたくさん質問したので

1時間ぐらいの会話で

私がどういう人間かわかったそうですよ!

 

ごめん!1時間話したくらいで

初対面の人間のことなんか理解できないし、

私があなたに興味ないのは

わかってなかったね!!

 

最初のころはM氏にいくつか

質問したんですよ。

 

ただその答えがものすごくぼやっとしてて

触れられたくないのかと思っちゃいました。

 

・仕事の時間は何時から何時までなの?

→決まってない。仕事が終わったら終わり。

 

そんなわけないよね!

フリーランスじゃないんだから!

 

もし例えそうだとしても

自分である程度決めてたほうが

仕事できる男っぽいよ!

 

・アニメとか漫画好きですか?

→そんなに詳しくない。広く浅く。

 

ふーん。としか言えないわ!

 

④私は言い訳が多い

 

M氏曰く、私が正社員にならないのも、

仕事を辞めたりするのも、

言い訳が多いそうです。

 

よくわからんが、

理由を言い訳と決め付けられたら

それ以上なにも言えないですよね。

 

ってかM氏に話したことが

全部じゃないから!

 

他にも色々考えはあるけど、

M氏には話してないだけだから!

 

 

とにかくM氏としては、

現状に満足して努力してない

私が気にくわないらしいです。

 

もうそれ完全にお前の価値観やん…

 

人それぞれだよとしか言えない…www

 

M氏の知り合いにも30代後半で

結婚したいと言ってるが

行動しない女性がいるそうです。

 

もっと何か行動する気配を見せたら

アドバイスしてやれることがあるのに

と、突然その方をdisり始めてびっくり。

 

M氏ちょいちょい自分の友だちdisるけど

なんなん??

自分たちの間には信頼関係があるから

大丈夫だと思ってるんでしょうか?

 

私こいつの友だちじゃなくて良かった~!

 

私もその30代後半の結婚できない女性に

たくさん当てはまってるそうで、

残念ですねーと言われました。

 

そう言われても、全部M氏の価値観なので

なにも残念とは思いませんでしたが。

 

今日オレが楽しかったと思いますか?

とか言ってたので、

お互い様ですよねー。と言ったら

ガチギレしながら

どこが楽しくなかったか言え!

と迫られましたよ。

ドMか!笑

 

正直に、

自己啓発セミナーとかに勧誘されそうと

言ったら、

そういうの行ったことあるんですか?

とM氏。

 

ないと言ったら半笑いになりながら、

「本当に小さな世界で生きてるんだな~と

思いました」と言われました。

 

あのねー、

メッセージと実際に会って話しても

私に対しては微塵も信頼関係が

作れなかったのまだわかりませんか?

 

どうして自分がこんなに信頼されないのか

M氏には一生わからないんでしょうね。

 

だってこいつ、

自分は努力して友だちのツテを頼りに

人脈を広げ、人から信頼される人間だって

自分自身のことを思ってるそうですよ。

 

話しただけで色々と言い当てられる

なんかすごい社長さんとお知り合いだと

嬉しそうに語ってくれましたが、

他人の話ではなくてお前自身の話をしろよ。

 

どこかの社長と知り合いだから

自分も偉い人間になってるつもり満々。

まさに虎の威を借る狐状態ですよ。

 

私みたいに夢も努力もしてない女は

男から見たら相当つまらない奴だと

思われるぞと言われましたが、

お前に言ってないだけで

夢も努力もしとるわwww

 

言われた言葉を額面通りにしか受け取れず、

人を一方通行からし

見れない子どもなんですよね、M氏は。

 

少なくとも私は

M氏みたいに人をdisって自分の優位を保つ

マウンティング男より、

1日1日を大切にしてる人のほうが好きです。

 

特別な世界とか、

広い世界を上位のものだと

捉えるのではなくて、

何気ない日常を大切にして

色んな価値観があり

人それぞれ違うということを

知ってる人が好きです。

 

ってか、お前には彼氏なんてできないぞ

とか言ってたけど、

お前にも彼女いないから

マッチングアプリしてんだろ!

 

自分のこと棚に上げすぎて

恥ずかしくないんかい!

 

ちなみに、なんかの相槌打ったときも

「そうじゃないんだよな~」

って言ってたのが、

むちゃくちゃ面白かったです。

 

お前の台本通りに人は動かないよ!笑

 

人との相性は合う合わないじゃないと

お店出る前に

携帯いじいじしながら言ってましたが、

人との相性は合う合わないです。

 

合う合わないじゃないってことは

自分が相手に合わせるか

相手を自分に合わさせるかってこと?

 

そんな取り繕った上べだけの

仲良しこよしが

あなたの言う人脈なんですか。

 

そもそもあなたの周りには

あなたに合う人や

あなたに合わせてくれてる人しか

いないはずですよ。

 

だってあなたが

人の意見を受け入れられない人だから。

 

私はあなたと衝突しても良いと思ったから

本音でお話しましたけど、

もしあなたの周りの人が

本音でお話ししてくれてなかったとしたら

寂しいことですね。

 

寂しくても友だちの悪口を陰で言って

マウンティングしてるような奴には

とやかく言う資格はありませんけど!

 

 

とにかくM氏は

自分の価値観の押し付けが激しく、

人の意見を受け入れることができない

子どもみたいな人でした。

 

人脈至上主義というか、

知り合いはたくさんいたほうが良い、

人見知り=欠点だから直したほうが良い

と人の個性を一切受け付けない人。

 

残念ながら私は

欠点を直すよりも

生かしたほうが良いと思うし、

知り合いは必要な人だけいれば良い。

 

知り合いを増やすために

時間やお金の労力をあてるのはやめて、

好きなことや楽しいことに

全力で取り組むと決めているんです。

 

そもそも腹立ったとしても

何も言わずにさっさと帰ったほうが

大人としてスマートでしたよね。

 

それをわざわざ文句言ってきたのは

めちゃくちゃ子どもっぽい。

 

M氏とは喧嘩腰だった

後半30分のほうが楽しかったです!

それより前の時間は全く楽しくなかった!

 

昔の私だったらこんなふうに言われたら

怖くて泣いてただろうけど、

自分の生き方のスタンスが

はっきりと見えている今の私には

ハイハイとなるだけでした。

 

強くなったな!私!

 

意外と自己理解ができてるし、

こんな自分が改めて好きだと

ちょっと自信持てました!

ありがとよ!

 

ただこういう意識エベレスト級に高く、

プライドチョモランマ級に高い男もいるので

女性のみんなは気をつけような!

 

最後にプチ情報!

M氏最初にテーブルの下で足組んでて

私の足めちゃくちゃ蹴ってたけど、

全く謝らなかったんですよ。

 

私が気づいてないフリを

してるのを良いことに、

しれーっと足組む位置を変えるという

器の小ささ。

 

そもそも初対面の人と話すときに

足組むとか感じ悪すぎ!

 

そして謝れないとかプライド高すぎ!

 

こういうクソ野郎に

女性の皆さまが会わないように

M氏の特徴を書いときます。

 

・プロフが全部埋まってない

・メッセージが全然もりあがらない

・LINEのアイコンが自分

 

ちなみに身長170cmとプロフにありましたが

明らかに私より身長低くて

165cmぐらいでした。

 

それとも帰りに器の小さい男だなー

と思ったからそう見えたのかな?

ま、こんだけプライド高かったら

プロフ詐称してても不思議じゃないですね!

 


最後になりましたが、

今回の記事は全て

あくまで私の主観です。

 

ただ私はM氏と会って

こんなことありましたよ、

こう思いましたよ、

というのを全国の婚活女性に

知ってほしいと思いました。

 

M氏にはM氏なりの言い分が

あったかもしれません。

 

人脈大事~とか、

人見知り撲滅~とか

M氏の考えに賛同する方も

たくさんいると思います。

 

そういう考え方の人がいても

全然いいんです。

 

だって人の考え方は人それぞれだから。

 

だから今回の記事見て

胸くそ悪くなった方はごめんなさい。

 

でもこれも私の意見の1つだから

大目に見てくださいね!

イヤならあなたがもう見ないでください。

 

恋人を探すならマッチングアプリ『Pairs』

 

数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

あなたにぴったりのお相手が見つかります!

 

特に20代30代の会員数が多いので、

本気で恋活をしているアラサー女子には

オススメです!