本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

あんスタ DREAM LIVEとは? スタライ3rd ver.DEEPライビュに参加した感想をまとめてみた!

みなさん、こんにちは。

 

3/30に幕張メッセで行われた

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE

~3rd Tour "Double Star!"~

ver.DEEPのライブビューイングに

行ってきました~!!

 

思えばYouTube

公式のスタライ動画を見たことが

あんスタを始めるきっかけになったので、

ようやく参戦できました…!

感無量…!!

 

やっぱりねー、想像通り

いや想像以上に最っ高でした!!

 

推しが、動いて踊ってる!!

かっこいいとかわいいのオンパレード!!

 

正直、いくつかライブに参戦してみて

どのライブも本当に感動するし、

素晴らしいパフォーマンスありがとー!

って感謝の気持ちが溢れまくるんですよ。

 

でもそれって演者さんたちが

たった1回のステージのために

時間と力を費やして、

ステージを作り上げてくれたからなんです。

 

だからCGライブって

楽しめるのかなって、

少しだけ思ったりもしました。

 

実際に行ってみて思ったのは、

生歌とか関係なく

めちゃくちゃ楽しかった!!!笑

 

ただの杞憂でしたよ。

 

普通に感動して

アイドルたちにありがとー!

って叫びたくなりました。

1人参加だったので叫ばなかったけど。

 

アイドルたちがこのツアーのために

たくさんの時間と力を費やしたって部分は

妄想で補えるし、

曲が生バンドの演奏なんで

アレンジされてるんですよ!

 

それだけで充分感動できました。

 

少しでも興味ある方は

ぜひ参加してみてください!

ライビュだったら1人でも

全然問題ありません!

 

いらないアニメグッズを売るなら

ホビーコレクト


フィギュアやゲームはもちろん、

一番くじや缶バッジ、

キーホルダーなども

買取の対象です!


また、ホビーコレクトなら

荷物を送るためのダンボールと緩衝材を

無料で準備してくれる

『梱包キット』も利用できます


ネットでの買取申し込みはとっても簡単!

約60秒で申し込み終了!!


何よりホビーコレクトなら

買取の荷物を送るときの送料も無料!


自宅にいるだけで

不要なグッズの処分ができますよ

☑️ライビュ会場の雰囲気

 

 

恒例のライビュ会場の雰囲気から

お伝えしていきます。

 

今回私が参加したのは

中洲大洋劇場です。

 

えっ!マニアック!ってくらい

福岡ではマイナーな劇場です。笑

 

今回のライビュ会場、

福岡市は二ヶ所しかなくて

中洲大洋劇場とソラリアのみでした。

 

なぜ常連のキャナル

博多でやってないのか…。

 

あんまり映画に興味ない私なので

どちらの劇場にも行ったことがなく、

帰り道だからと今回は中洲大洋劇場を選択。

 

行ってみて思ったのですが、

めちゃくちゃレトロ。

 

しかも参加人数が少ない。

 

おそらく30人くらいの参加でした。  

 

今までのライビュはほぼ満席だったから

ちょっと驚き…。

 

だって劇場の三分の一くらいしか

人いなかったよ!

 

しかも1人参加が結構多かったのに

座席をかなり詰めて席指定されてて、

私の横列4人も座ってたのに

通路挟んだ隣の横列は1人とかでした。

(みんなが見やすい位置に

指定してくれたんですよね!)

 

とにかく参加人数が少なかったので、

やっぱり盛り上がりには欠けたと思います。

 

それぞれ個人的に楽しんでる感じ。笑

 

ゆっくりと見たい人には

かなりオススメの劇場です。

 

人数少なかったけど、

グッズは売り切れてましたね。

 

リングライトとアクリルスタンドは

売り切れでしたが、

他は残ってたと思います。

 

私はパンフレットが買えたから良しです!

 

☑️ライビュの感想

 

 

今回のセトリです。

 

天下無敵☆メテオレンジャー!

流星花火

エメラルドプラネット

Knockin' Fantasy

Temptation Magic

Gate of the Abyss

Valentine Eve's Nightmare

Play"Tag"

HEAT→BEATER!!!!

CHERRY HAPPY STREAM

SUPER NOVA REVOLU5TAR

アンリミテッド☆パワー!!!!!

Galaxy Destiny

ハートプリズムシンメトリー

2wink雑技団

BREAKTHROUGH!

TRICK with TREAT(with UNDEAD)

DESTRUCTION ROAD

Melody in the Dark

 

★アンコール

Rebellion Star

ONLY YOUR STAR

 

いやー、曲数多いですね!

 

ちなみにお時間は2時間ぴったりです!

 

実は今回2winkとTrickstarの曲は

はじめて聞いたんです。

 

アルバムの視聴は聞いてたんですけど、

まだフルでは聞いたことなかったんです。

 

でも今回ライビュに参戦して

めっちゃ聞いてみたくなりました!

 

正直、今まであんまり

Trickstarに興味なかったんですが、

(ゆうくんはかなり好きなんですけど)

今回のライビュでかなり好きになりました。

 

あんさんぶるスターズ!という

コンテンツを引っ張ってきたのは

Trickstarで、

歌って踊る姿がすごく輝いて

キラキラしてました!

 

もちろんどのユニットも輝いてましたよ!

 

上手くまとめられないのが悔しいけど、

とにかく最高なライブでした!

 

ここからはそれぞれの

ユニットの感想です。

 

・流星隊

 

みんなかわいかったー!

 

メテオレンジャーの

「筋トレでロックオン」のフリが

みんなリズムに乗って

ズンドコズンドコ♪って感じ

(言葉で伝えるの難しい…!)

だったんですけど、

奏汰くんだけ腹筋のダンスしてて

しかもめっちゃフニャフニャで

かわいすぎました…!!

 

流星花火のイントロでは

下から太鼓が出てきて

みんなが演奏するダンスでしたねー!

 

流星花火は全体的に

男らしいダンスだったけど、

やっぱりかわいかったです。笑

 

SUPER NOVA REVOLU5TARは

MCの後だったんですけど、

そのMCの終わり方が

怪獣警報が鳴って

逃げなきゃ~!って感じだったんです。

 

そこにかっこよく流星隊が来て

歌うって感じ。

 

間奏で

1年生 VS 3年生という

図式になるんですが、

まさかの1年生が怪獣役…!

 

なんか3人でウネウネしながら戦ってて…

いや可愛すぎやろ!(爆発)

 

パンフレットに1年生で頑張った

振り付けがあるって言ってたけど、

まさかコレですか!?

 

最高でした。ありがとうございました。笑

 

MC中も千秋がめちゃめちゃ前のめりで、

率先してみんなの肩を組みに行ってました。

 

MCの時間が終わって退場するときに、

忍くんが「しゅたたたた…」って言いながら

走って行ったのは

最高に忍者でした。笑

 

・Switch

 

Switchはとにかくセトリが

最高すぎましたー!!!

 

Switchの曲はどれも好きなんですけど、

特に好きな曲ばっかりで感激!

 

それにみんな魔法使いだから

演出も綺麗でしたねー!

 

あとは宙がかわいい…!笑

なんか動きがピョコピョコしてました!

 

しかもSwitchは後半の衣装が

かわいかったんですよ。

 

そしてラストは魔法によって

舞台から去って行きました…。

 

あれは驚いたし、綺麗でしたねー!

 

驚いたといえば、

Knockin' Fantasyで今流行りの

U.S.Aダンスしてたのが1番驚いたかも…!笑

 

・UNDEAD

 

安定のかっこよさ!

さすがはUNDEAD!!

 

MCでUNDEADポーズを

ばっちりキメるアドニス

やっぱりかわいいです。笑

 

新衣装や新曲はなかったのが

残念だけど、

初見の私には充分すぎました。

 

というかUNDEADのパフォーマンスって

めちゃくちゃスタンドマイク振り回すけど

重くないんでしょうか?

 

零とアドニスは言わずもがなだけど、

薫くんとわんこは普通の人間だよね…?笑

 

・2wink

 

初めてフルで曲聞いたけど、

とってもかわいかった!

 

雑技団とハロウィンは

ライブにぴったりですね!

コーレスが盛り上がる!!

 

そしてハロウィンでUNDEADが出てきて

個人的にはめちゃくちゃ面白かった。笑

 

合いの手をUNDEADがしてるのは

知ってたんですけど、

結構がっつり出てくるんですね~。

 

終わった後のMCで

お菓子ばっかりじゃ健康に悪いから

meatを食えって言うアドニス

ブレなさすぎました。笑

 

・Trickstar

 

THE☆アイドルでしたねー!

 

どこのユニットよりも

1番アイドルらしく輝いていました!

 

曲をフルで聞いたのは初めてでしたが、

他の曲もすごく聞きたくなりました!

 

早くアルバム出ないかな~!

聞くのがめちゃくちゃ楽しみです!

アンコール後ラスト退場するところで

スバルが一旦はけて

戻ってきてくれたんです。

 

それで投げキスとかしながら

飛び回ってて、

あー、アイドルだぁ。って実感しました。

 

 

とっても楽しかったスタライ。

4月の後半には京都でも開催されますね!

 

今回はKnightsと紅月が見れなかったので、

円盤化楽しみにしてます!

 

*2019/7/30 追記

3rdライブの円盤化、決定しました!

 

発売日は2020年3月14日!!!

 

ホワイトデーやんか!

アイドルたちからの

プレゼントってことですか!?

 

今回は円盤3種類となっています。

 

①はTrickstar・流星隊・Switch・Knights・紅月

のライブを収録した ver.RISE。

 

②はTrick star・流星隊・Switch・UNDEAD・

2winkのライブを収録した ver.DEEP。

 

そして③が、①のver.RISEと②のver.DEEPと

映像特典を収録した豪華版となっています。

 

4th Tour "PRISM STAR!"が始まります!

 

早くない!?半年ぐらいしか経ってないよ!

 

4th Tourからは

Ra*bitsとValkyrieの出演も決まっております!

 

楽しみすぎて3rdの円盤待ちきれない!

って方はぜひ1stや2ndの円盤を購入して

楽しみに待っていてくださいね!

 

私は早速2ndの円盤買っちゃいました…!

 

 

7月にはアニメも始まるので楽しみです!

 

 

今年のエイプリルフールには

まさかのうたプリとのコラボまで実現して、

最高に楽しい1日が過ごせました。

 

これはCGライブでの共演も夢じゃない!?笑

 

楽しみにしています!公式さま!

 

いらないアニメグッズを売るなら

ホビーコレクト


フィギュアやゲームはもちろん、

一番くじや缶バッジ、

キーホルダーなども

買取の対象です!


また、ホビーコレクトなら

荷物を送るためのダンボールと緩衝材を

無料で準備してくれる

『梱包キット』も利用できます


ネットでの買取申し込みはとっても簡単!

約60秒で申し込み終了!!


何よりホビーコレクトなら

買取の荷物を送るときの送料も無料!


自宅にいるだけで

不要なグッズの処分ができますよ