本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

アラサー女子がマッチングアプリ with を1ヶ月やってみた!

みなさん、こんにちは。

 

今年こそは彼氏作るぞー!

と宣言して、2ヶ月。

 

何もしないまま冬が終わり、

春がきました。

 

このままではマズイ!

しかしオタ活が忙しくて、

なかなか婚活パーティーに参加できない!

 

というわけで忙しい現代人の味方

マッチングアプリを始めてみました!

 

今回私がやってみたのは

with

 

 

3月1日から始めて、

実際に1ヶ月間やってみた感想を

書いてみたいと思います!

 

☆婚活関連の記事はこちら

マッチングアプリ『Pairs』で実際に会った、むちゃくちゃヤバイ男性を紹介する! - 本ときどき旅

 

実体験!マッチングアプリってデート商法 とかあるの? 実際にデート商法に引っかかった私が お金を取り返した対処法を教えちゃいます! - 本ときどき旅

 

マッチングアプリで恋人を作る方法を伝授!メッセージが続かない人は必見です… - 本ときどき旅

 

☑️withってどんなアプリ?

メンタリストのDaiGoさんが監修

恋愛、婚活アプリです。

 

 

DaiGoさんと言えば

テレビ モニタリングにも時々出てたり、

本も出版されてるので

ご存知の方も多いと思います!

 

他のマッチングアプリと大きく違うところは

診断イベントが定期的に行われてて、

性格や価値観とかの内面部分から

相性の良い相手を探すことができます!

 

個人的にこの診断イベント、

めちゃくちゃ面白いです…!!!

 

とにかく当たってるので、

恋愛経験があまりない人でも

自分がどういう恋愛をしたいのか、

どういう恋愛が向いているのか

よくわかります。

 

しかも自己紹介文や

気になる方へのメッセージを作るときに、

見本やおすすめの書き方などが出てくるので

マッチングアプリ初心者には

ダントツでオススメです!

 

なんといっても女性は無料で利用できます!

(有料プランもありますが、

無料プランで充分です。)

 

しかも男性はメッセージのやりとりが

有料になるので、

本気で恋人を探している男性と

そうじゃない男性が判断しやすいです。

 

つまりメッセージのやりとりができるのは

お金を払ってる本気の男性が

多いということです!

 

☑️実際に1ヶ月やってみてどうだったのか

3月1日から始めて、

1ヶ月やってみての正直な感想を

大発表したいと思います!

 

 

・相手からもらった いいね! の数

→26人

 

・自分からした いいね!の数

→64人

 

・マッチング(お互いにいいね!した状態)

した人数

→10人

 

このマッチング率の低さ!(爆発)

 

ぶっちぎりで私がいいね!した数が

多いんです。

 

しかも白状すると

私からいいね!してマッチングした数は

なんと0です。

 

つまり私がマッチングしたのは

全て相手からきた いいね!に

私が ありがとう!を返したからです。

 

さらに詳細なデータをお伝えすると、

マッチング後メッセージの

やり取りをしたのは

10人中3人です。

 

では残りの7人とはどうなったかというと

何人かは私からメッセージ送りましたが

無視。

 

残りの何人かは

お互い いいね!してそのまま放置です。

 

うーん。。。

要するに私が好みの男性は

私には興味ないことが多いってことですね。

 

ただ自分に いいね!してくれた男性を見ると

何となくタイプが偏ってるのがわかるので、

自分はこういうタイプに合ってるんだな

というのはよくわかりました。

 

☑️マッチング率を上げるには?

 

私が いいね!した数に対して

マッチング率は正直かなり低いです。

 

ではマッチング率を上げるには

どうしたら良いでしょうか?

 

実際に1ヶ月間やってみた上での

私の考えを説明します。

 

①男性の検索の仕方

 

まず、私は男性を探す場合に

条件をつけて検索しました。

 

平日休みとか、タバコを吸わないとかです。

 

そこから顔とか雰囲気で 

いいね!してったんですが、

どうもアカウントだけ残して

アプリにログインしてない人が

ほとんどだったみたいです。

 

だからお相手からは

何のアプローチもなかったわけですね。

 

なので、効率よく相手を探すために

条件つけて検索するのはもちろんですが、

期間限定イベントをうまく活用しましょう。

 

この期間限定イベントに参加してる人は

間違いなく最近アプリに

ログインしてる人です。

 

ということは今現在 恋をしたいと

考えている男性が多いので、

マッチング後のメッセージのやり取りも

増えるわけです!

 

②プロフィールを充実させる

 

たまに顔写真がない人がいますが

絶対にやめましょう。

 

そうじゃなくても

ネットという相手の顔が見えないところから

始まるので、

お互い最初は不信感バリバリだと思います。

 

怪しい人じゃないかな?

といった感じで

まずは相手のプロフィールを見るので、

写真は絶対に載せるべき!

 

あと自己紹介文はきちんと

自分で書きましょう。

 

自己紹介文は書くのかなり面倒で

見本に頼りたくなりますが、

ある程度のプロフィールを見ると

どれが見本でどれが自分で書いたやつか

見分けがつくようになります。

 

そんな時やっぱり信頼感があるのは

自分で自己紹介文書いてるほうですよね。

 

なので見本は少し取り入れるにしても

大部分は自分で書くようにしましょう。

 

③診断は全て受けるべし

 

with ならではの機能で

性格診断があります。

 

この診断は期間限定のものだけでなく、

ずっと置いてあるものもあるので

面倒くさがらずに受けておきましょう。

 

たくさんあるマッチングアプリの中で

お相手もwith を選んだということは

内面を重視しているということです!

 

しかも診断結果の相性が良い相手を

検索することができるので、

診断は一通り受けておきましょう。

 

☑️with はこんな人にオススメ! 

 

実際に1ヶ月間やってみて

リアルでお会いした人はまだいません。

 

でもメッセージのやり取りを続けている方が

いらっしゃるので、

私はこれからも続けていこうと思います。

 

では私が考えるwith の

おすすめポイントです!

 

・with にしかない診断があるので

相性の良い相手が探しやすい

 

~女性ver.~

・無料プランで十分活動できる

・他マッチングアプリに比べて

本気度の高い男性が多い

 

~男性ver.~

・女性アクティブユーザーが多いので

マッチングアプリに比べて

モテモテ状態になりやすい

 

 

趣味や仕事で忙しく

なかなか新しい出会いの場に行けない!

という人はぜひ手軽にできる

マッチングアプリを試してみてください!

 

出会いのチャンスが広がること

間違いなしですよ~♪