本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

マッチングアプリで恋人を作る方法を伝授!メッセージが続かない人は必見です…

みなさん、こんにちは。

 

前回の記事では、pairsをやってて

デート商法に引っかかったお話をしました。

 

実体験!マッチングアプリってデート商法 とかあるの? 実際にデート商法に引っかかった私が お金を取り返した対処法を教えちゃいます! - 本ときどき旅


私は今まで

pairs・with・タップル誕生と有名どころの

マッチングアプリを制覇してきて、

これじゃあ彼女できないだろ…

って思う男性には共通の特徴がありました。


マッチングアプリ関連の過去記事はこちら

マッチングアプリ『Pairs』で実際に会った、むちゃくちゃヤバイ男性を紹介する! - 本ときどき旅

 

アラサー女子がマッチングアプリ with を1ヶ月やってみた! - 本ときどき旅

 

男性は課金しなければ

女性とメッセージのやりとりすらできない

アプリがほとんどです。


でもせっかくお金かけるなら

少しでも1人の多くの女性とやりとりして

選択肢を増やしたいですよね!!


そこでマッチングアプリを制覇してきた私が

これさえやっとけば、

間違いなく恋人ができるという条件を

今回は記事にしてみました!


その条件というのはこちら↓

・プロフには顔写真を貼れ!

・キメ顔自撮りはやめろ!

・メッセージには質問を入れろ!


たったこの3つを実行するだけで

間違いなく恋人はできます。


なぜならこの3つができてない男性が

本当に多いから!!

 

詳しい内容と理由は以下に書いていくので、

参考にしてくださいね〜!


マッチングアプリを始めるならPairs!


数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

たくさんの異性と出逢える!


マッチングアプリの中でも

真剣に恋活・婚活をしている会員が

多いことでも有名です。


20代30代の利用者が多く

15万人以上に恋人ができた実績があります!

 

  • プロフには顔写真を貼れ!


これは男性にも女性にも言えることですが、

顔写真がないアカウントは

まず間違いなく、遊びだと疑われます。


たまに「仕事の都合で顔バレNG」とか

「仲良くなったら顔写メ送ります」って

書いてる人がいますけど、

顔バレNGなのはみんな一緒です!


誰だってネットの世界で顔出しは躊躇します


それでもパッと見の第一印象が大事だから

みんな顔出ししてるんです!

 

自分かわいさに顔隠してるなんて

ロクなやつじゃありません!


プロフを埋めろ!というのも

パッと見の第一印象を良くするためです。


マッチングアプリだけに限らず

恋愛において第一印象は

とにかく大切です!!!


一度持った第一印象は

半年間も継続すると言われており、

その印象を覆すのはかなり難しいです…


マッチングアプリは特に

プロフと顔写真だけで

相手を判断するしかないので、

余程のイケメンじゃない限り

適当なプロフや文字数少ないプロフだと

「遊びかな…」と思われて

候補から外されます。


せめて選択式のプロフは全部埋めましょう


できれば自己紹介文は

あらかじめ考えておいて

アプリを始めたときには

すぐ入力できるようにしておくのが

ベストです!


なぜならマッチングアプリ

始めたときが一番注目されるから!


アプリを始めたばかりの人が

検索などをしたときに上位に出るように

運営もとが設定しているんです。


なのでアプリを始めたときが

一番異性に注目されるタイミングなのは

覚えておいたほうがいいですよ。


マッチングアプリを始めるならPairs!


数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

たくさんの異性と出逢える!


マッチングアプリの中でも

真剣に恋活・婚活をしている会員が

多いことでも有名です。


20代30代の利用者が多く

15万人以上に恋人ができた実績があります!

 

  • 自撮りキメ顔はやめろ!


これははっきり言って

イケメン以外は全くカッコよくありません


しかし男性のプロフ写真は非常に

自撮りキメ顔が多いです!!!


だからこそ自撮りキメ顔以外の

プロフ写真にすると

それだけで注目されるし、

なんなら好感度も上がります。


しかも自撮りだと

「この人友だちいないのかな…」

って思われる確率高いです。


プロフに一番オススメなのは

友だちと写ってる笑顔の写真です!


やっぱり真顔より笑顔のほうが

印象はかなりいいですからね!


写真撮られるの苦手だから

友だちと写ってる笑顔の写真ないなって人は

自撮りでもいいから

せめて微笑みましょう。


真顔より笑顔。

これは間違いないです。

 

  • メッセージには質問を入れろ!


マッチングアプリは主に

LINEのようなメッセージのやりとりを

するために使います。


大抵の場合はメッセージを交わして

お互いに大丈夫そうだなと思ったら

会う約束をして、顔合わせへ。


しかし、初期段階である

メッセージのやりとりで終わる男性が

めちゃくちゃ多いです。


原因は、メッセージが続かない!!


プロフの一言コメントで

「メッセージが続かない…」

って嘆いてる男性もすごく多いです。

(プロフに悲観的なコメント書くと

かなりの構ってちゃんっぽさが出るので

アウトです!

めんどくさそうな男と思われます…!)


私の経験上、メッセージが続かないのは

100%男性のせいです。


メッセージのやり取りをするのは

お互いに怪しい人物じゃないかの確認。


そして話が盛り上がるか、

会う価値があるかを確認するためです。


なのでお互いを知るために

話すことは山盛りあるはずです。

 

趣味や仕事はもちろん、

好きな食べ物とかなんでもいいんです。


しかし多くの男性は

女性が聞いたことにしか答えない!!


しかも女性に対しては

なにも質問なし!


これは女性からしてみたら

「この人私に興味ないのかな」と思います。


私はPairsを半年間やっていて

メッセージのやりとりをした男性は

20人以上。


しかし実際に会ったのは

たった3人です。


倍率、低いっ!!!


それだけ、メッセージが

続かない男性が多いってことなんですよ…


では、どうやったらメッセージが続くのか


ポイントは2つ

 

1つめは、

自分が聞かれたことに対しては100答えろ!!


例えば、

女性から「お仕事何してるんですか」

と聞かれたら

ただ「公務員です」と答えるだけじゃなく

「公務員です。市役所で働いてますよ」とか

「営業の仕事で毎日車を乗り回してます

のように、

聞かれたことにだけ答えるんじゃなくて、

最低でも何か一言付け加えましょう


そうすればあなたの返事を見て

女性も話題を広げやすくなります。


話題が広げやすければ

「この人とのメッセージは楽しい」と思い

必ず返事を女性は返してくれます!


注意してほしいのが

一言付け加える部分に

付け加えすぎないこと!


あまりにも自分語りをしすぎると

女性は引きます。


2つめのポイントは

メッセージに質問を入れろ!


1つめのポイントをおさらいしつつ例えると


女「お仕事何してるんですか」

男「営業で毎日車を乗り回してます!

       女さんはお仕事何してるんですか?


この下線部がない男性はすごく多いです!


メッセージに質問や疑問があると

メッセージを受け取ったほうは

返事をしなきゃいけない気分になります。


なので、最初のうちは

頭から捻り出してでも質問を入れましょう。


マッチングアプリを始めるならPairs!


数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

たくさんの異性と出逢える!


マッチングアプリの中でも

真剣に恋活・婚活をしている会員が

多いことでも有名です。


20代30代の利用者が多く

15万人以上に恋人ができた実績があります!

 


以上、マッチングアプリ

制覇するポイントをまとめてきました。

 

①プロフは埋めて、顔写真を貼れ!

②プロフの自撮りキメ顏はやめろ!

③メッセージには質問を入れろ!


最低でもこの3つを押さえておけば

メッセージが続かないよ〜と嘆くことは

ありません!!


プロフとメッセージのコツを押さえて

楽しく恋活をすすめていきましょう!


マッチングアプリを始めるならPairs!


数あるマッチングアプリの中でも

国内最大級の会員数なので、

たくさんの異性と出逢える!


マッチングアプリの中でも

真剣に恋活・婚活をしている会員が

多いことでも有名です。


20代30代の利用者が多く

15万人以上に恋人ができた実績があります!