本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

映画 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』の見どころポイントをまとめてみた。〜Up-Down-Up!,エゴイスティック,Feather in the hand〜

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ!

 

うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題

 

うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!

 

また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的

 

まずは31日間、無料でお試しができますよ!

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)

 

みなさん、こんにちは。

 

映画『うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダム』の感想を

どんどん書いていきますよ〜!

 

今回はスペシャルユニットの感想!

 

☑️Up-Down-Up!

 

 

今回のスペシャルユニットの衣装は

映画が公開になるまで

一切明かされず、

すごく楽しみにしていました!

 

『Up-Down-Up!』はアップテンポで

とてもダンサンブルな楽曲なので、

ストリート系の衣装がとても似合ってます!

 

マジで似合いすぎて3人ともかっこいい!

 

一見するとお揃いの衣装に見えるんですが、

ジャケットの衿や丈が違っていて

インナーとアクセサリーも

それぞれに合ったものをしてるんですよね。

 

音也はフード付きのジャケットで

元気いっぱいな少年らしさ。

 

藍ちゃんはジャケットの丈が短めで

中性的な容姿にぴったりの美しさ。

 

ヴァンは衿つきインナーで

大人の男らしさをアピール。

 

アクセサリーも音也は星、

藍ちゃんは羽、ヴァンはゴールドで

それぞれのイメージにぴったりです!

 

衣装ももちろんすごく素敵なんですが、

登場シーンも私は大好きなんですよね。

 

ステージからのポップアップによる

派手な登場で、

スペシャルユニットのトップバッターに

ふさわしい登場の仕方です。

 

登場のジャンプの仕方にも個性が出ていて

何回見ても飽きません…。

 

『Up-Down-Up!』は

ダンスもすっごくかわいいんですよね!

 

しかもそんなに難易度高くないから

私たちでもマネできてしまう…!

 

今までのうたプリにはなかった楽曲だから

ヒップホップ風のダンスを踊るメンバーも

すごく新鮮で、マジでかっこいい。

 

Aメロの「頭の中

君でいっぱい溢れちゃいそう」で

藍ちゃんのところに

音也が見切れるんですが

めちゃくちゃ雄味溢れる顔してるんですよ…

しんどい…かっこよすぎ…

 

噂では舌ペロしてるらしいんですが、

小さすぎてよく見えない!

 

これは円盤になったら

要注目ポイントです。

 

俺だけのものになってくれと」のヴァンは

セクシーなヴァンですね!

 

キメ顔かっこよすぎ!

 

真剣に恋愛っ!」のあとに

ハートを作るダンス、

最高にかわいすぎませんか…!!

 

もうダンスがいちいち可愛くて辛いよー!

 

Bメロもみんな顔が雄味に溢れてて

かっこ良すぎますよね…。

 

そしてサビ前の見せ場!!

瞳の中へとダイビング!」で

ヴァンと藍ちゃんから押される音也!!!

 

最高にかわいすぎだろ!!

 

でもドラマCD思い出すと

音也がこのダンスを提案してるシーンが

確かにあったんですよね。

 

音声だけじゃわからなかったが

こんなダンスになっていたのか…

 

それにしても藍ちゃんに突き飛ばされて

音也よく無事だったな…。笑

 

サビの「真っ最中の恋!」で

ハートを作る音也が

かわいすぎてしんどい〜!

 

しかしサビはコーレスがあるから

集中して見てられないのも

悩みどころなんですよね…。

 

サビの後半は指ハートを作るダンスもあるし

この曲ハート作りすぎやろ…

ありがとうございます。笑

 

そして『Up-Down-Up!』最大の問題シーン

ヴァンによる音也のお姫様抱っこ。

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!

このダンスの音也が最高にかわいすぎて、

私は幸せです!!!

 

お姫様抱っこされてるときの音也の顔が

めちゃくちゃかわいいんですよー!

ヴァンもすごいドヤ顔してるし!

 

音也とヴァンって

実は体格の差がほとんどなくて

身長は1cm違い、体重は2kgしか

変わらないんですよ!

 

そんなヴァンが

筋肉ムキムキ細マッチョ音也を

お姫様抱っこするなんて…

ヴァンって意外と力持ち??笑

 

お姫様抱っこ中の2人のそばで

やれやれ〜って感じの藍ちゃんも

すっごくかわいいですよね〜!

 

ちなみにドラマCDの時点で

私はここのダンスを予想していたんですが、

完全に外れていました。笑

 

http://yakizakanateisyokun.hatenablog.com/entry/utapuri-up-down-up-netabare

 

可愛さズルい」のときの3人の顔も

めっちゃかわいいんですよ!

 

このときのヴァンのお顔なんて

眉毛八の字すぎてかわいい!

本当にHE★VENS最年長なの!?

って言いたくなるぐらいキュートです。

 

一転して「必ずトリコ〜」では

雄っぽい顔してるからズルいですよね〜。笑

 

曲の最後にステージの端から端まで

移動していくのも

曲に乗っててかわいいですよね…。

 

もうこの曲のダンス、

本当にかわいすぎてしんどい…。笑

 

☑️エゴイスティック

 

 

『エゴイスティック』は映画公開当初、

衣装のエロエロさ

めちゃくちゃ話題になりましたよね!笑

 

しかもステージが鳥かご!!!

 

これは好きな人にはどストライクな

演出ですよ!

 

しかもこの3人は身長が180cmオーバー

という超・スタイルいいメンバーです。

 

なのでブラックのピチピチパンツが

よく似合ってる!!

 

個人的には那月と蘭丸は

結構しっかりとした体つきなんですが、

とにかく瑛一が細くてエロい!

 

瑛一はなんなんですかね!

プロポーションもさることながら、

顔もエロい!

何なら声もエロい!笑

 

そしてとにかく足が長い!笑

 

『エゴイスティック』は3人とも

歌唱力MAXだから

ダンスで魅せると言うよりかは

歌で魅せるタイプの演出ですね。

 

イントロでみんなしゃがんでるところから

始まるんですが、

蘭丸が体操座りしているように見えるのが

個人的にはツボです。

 

そして立ち上がるときの

瑛一の顔が艶かしい!

 

Aメロのの「惚けた不純物なんていらない〜

の部分で蘭丸がすごくリズムに乗ってて、

めちゃくちゃ蘭丸らしいです。

 

QUARTET NIGHTのときもなんですが、

歌ってる時に蘭丸

めちゃくちゃ動くんですよ!

 

QUARTET NIGHTのメンバーは

比較的あんまり激しく身振り手振りを

歌ってるときはしないんですが、

蘭丸だけはめちゃくちゃします。

 

まさにRock!!!

 

Bメロで那月のソロ部分で

瑛一の後ろ姿が映るんですが、

リズム取りながら

片足トントンしてるシーンは

マジでアイドルですよね…。

かっこいい…。

 

サビに入ると鳥かごが開くんですが、

スタンドマイクはどこに消えたんですか?笑

 

僕を見て離さない〜」で那月と瑛一が

エレベーターのように

上下するダンスがあるんですが、

かっこいいですよね〜!

 

しかもこの後の「ついてこい」で

見切れた瑛一がニヤってするんですよ!

 

いや!かっこよすぎるやろ、

瑛一見切れてても

美味しいところ持っていくな〜!笑

 

やっぱり『エゴイスティック』で

1番注目して見てほしいのは

ラストのキメポーズ。

 

後ろ姿が映るんですが、瑛一の脚!!!

 

こんなポーズが自然とできるのは

やっぱり瑛一ならではですよ〜。

 

瑛一のこのキメポーズが気になりすぎて

那月と蘭丸のポーズ覚えてないですもん!

 

☑️Feather  in the hand

 

 

お次はマジLOVEキングダム史上

最も美しい演出だった

『Feather  in the hand』。

 

衣装はこの3人のイメージカラーを

グラデーションして作られた

ヒラヒラ衣装!!!

 

思えば真斗、瑛二、カミュの3人は

イメージカラー寒色組なんですね。

 

色の相性がばっちりのチームだと思います。

 

フェザー組の最大の見所は

圧倒的美しさ!

 

水を用いた演出はもちろん、

舞台挨拶でも音也役の寺島さんが仰ってた

「マサが美しい!」の言葉通り

歌ってる3人の全てが美しいんです。

 

ドラマCDでも3人が

ダンスよりも歌を魅せる演出にしようと

話してたんですよね。

 

その言葉にふさわしく、

美しい演出と美しい立ち振る舞いが

素晴らしかったです!

 

イントロで空から羽が降ってくるのも

すごくキレイでした〜!

 

時の残酷さを知る」で

3人ともポーズをとるんですけど、

公開当初あのポーズが好きすぎて

よく1人でマネしてました。笑

 

Bメロで真斗ソロの後に

演出の水が下から湧いてくるんですが、

真斗がめちゃくちゃ水の魔術師っぽい。

 

痛みがあるうちに〜」では

3人のお顔がアップで映って

情感たっぷりに歌い上げてるのが

よくわかりますよね!

そしてこのアップされたお顔が

とにかくお美しい…!

 

サビ直前に暗転して

サビでは突き抜けるような

青空がすごく印象的です。

 

ステージもすごく上がっていて

ライトを猛烈に降るオタクが

下から見上げているのが映ると

まるで自分のようで

ちょっとドキッとしますよね。笑

 

アウトロのシャウトも入っていて

そこを歌ってる3人のお顔が

情感たっぷりで、

作り手のスタッフさんたちの愛を感じます。

 

この『Feather  in the hand』の3人は

めちゃくちゃ髪の毛サラサラですよね…。

ただただ羨ましい。笑

 

さてさて残りのスペシャルユニットの感想は

また次回です!

 

いよいよ映画の公開にも終わりが見えてきて

切ない日々が続きますが、

悔いのないように最後まで

しっかりとプリンスたちのライブを

見届けていきましょうー!!

 

*11/1 追記

待ちに待った『マジLOVEキングダム』の

円盤発売が決定いたしました!!

 

発売日は12/25!クリスマス!

最高のクリスマスプレゼントですね!

 

円盤は大きく分けて3種類です。

 

①通常盤¥6,500

本編+劇中歌「マジLOVEキングダム」

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD


②初回限定盤  ¥8,500

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD

 

・舞台挨拶ダイジェスト映像

・キャストインタビュー

・劇場でのアナウンス全種類

・予告編

・劇中歌ダンサー振り付け映像

 

・特製ブックレット

スペシャルパッケージ

 

③初回限定盤+店舗別特典つき

(価格は特典によって変動あり)

 

そして通常盤にも初回限定盤にも

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 7th STAGEの

先行抽選申し込みコードが付いてきます!

 

プリライ7th開催決定おめでとうございます!

 

嬉しいー!!!

そして絶対に観に行きたい!!!!!

 

7th開催日は4/18.4/19

場所はメットライフドームです

 

た、楽しみすぎる……!!

 

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ!


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)