本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

うたプリ ドラマCD『Colorfully☆Spark』の感想を書いてみた!

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダム

が見られるのはU-NEXTだけ


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)

 

みなさん、こんにちは。

 

今日は2/13に発売された

来栖 翔、帝 ナギ、天草シオンの

『Colorfully☆Spark』の

感想を書いていきます。

 

この歌はね…

最高にかわいいっ!!!

 

うたプリの歴史8年(もうすぐ9年)にして

ついに・ついに・ついに

我々は《かわいい》に振り切った

翔ちゃんを拝むことが

できるんですよー!!!

 

もうね、うたプリ民、

歓喜よね!

(特になっちゃんが)

 

翔ちゃんはもちろん

何もしなくてもかわいいんです。

 

でも翔ちゃん自身が

《かっこいい》を目指してるから、

今まで翔ちゃん自身が

《かわいい》を目指して作り上げた

作品ってなかったんです。

 

だからこそ、

この『Colorfully☆Spark』が

いかに尊くて、記念すべきものなのか!

 

もうね、本当に、

公式さま、ありがとうございます…!

 

この最高にキュートな歌を

歌って踊る翔ちゃんが見られるなんて、

本当に私たちは幸せです。

 

ちなみにこの歌もユニットメンバーの

得意楽器が使われてます。

 

Bメロのそれぞれのソロでは

自分たちの得意楽器が

使われてますね。

 

バイオリンとヴィオラとフルートなんて

クラシックの王道と思いますが、

こんなにポップでキュートな曲とも

合うんですね!!

 

そして個人的に気になったのが、

天草の声聞こえる?問題です。

 

この歌、

ものすごく()の部分が多いんですが

ST☆RISHHE★VENS

歌声最強メンバーである

翔ちゃんとナギちゃんに囲まれて、

果たして天草の声聞こえるのか!?

と思っておりました。

 

でも何回か聞いてみると

ちゃんと天草の声が聞こえるんですよ…!

 

頑張ったね~、天草!

すごく一生懸命に声出してるのが

伝わってくるので

ぜひぜひ耳を凝らして聞いてみてください。

 

それでは、ここから

ドラマCDの感想です。

 

☑️ドラマCDの感想

 

 

トラック1 どちらも大事

 

 

いきなり言い争いから

始まります。

 

翔>かっこいいほうが良い!

 

ナギ>とびっきりかわいく!

 

天草>どちらも決めがたい…。

新鮮さも愛らしさも良い…。

 

想像の範囲内での言い争いですね。

 

アニメ マジLOVE2000%で

セシルに指摘されてた通り、

翔ちゃんって意外と衝突しがちな

キャラなんですよね。

 

自分の理想ややりたいことが

明確だからこそ

譲れない部分があるんでしょう。

 

結構ズバズバした言い方だから

最初はセシルとも険悪でしたもんね。

 

対してナギちゃんは

子どもならではの無垢さで

地雷を踏みまくります。

 

マジLOVEレジェンドスターでの

那月の地雷踏みっぷりは

すごかった…!!

 

それだけナギちゃんも

真剣に向き合ってる

ってことなんですけどね。

 

どうやら打ち合わせ始めてから

結構時間が経つが、

まだ何も決まっていないそうです。

 

もしかして翔は

かわいいって言われるのが

イヤなのかな~??

とナギちゃん、無垢に挑発します。笑

 

ナギには敵わないけど!

と宇宙一キュートなナギちゃんは

マウンティングも忘れません。

 

2人とも心を鎮めるのだ。

このままでは

打ち合わせが進まんと

天草は必死にとりなします。

 

なんかめちゃくちゃ天草が

しっかりとしてる子に見えてくる!

 

天草といえば、

セシルとのデュエットが嫌すぎて

クローゼットに引きこもるという

うたプリ史上初の

展開を引き起こしたのに…。

 

どうやらユニットソングを聞いて

まずはライブの演出から

考えようと翔ちゃんが提案。

 

しかし、かわいい路線で行くか、

かっこいい路線で行くかで

揉めているようです。

 

もちろんナギちゃんはかわいい路線、

翔ちゃんはかっこいい路線。

 

天草はというと

どちらの路線も良いので

どちらも決めがたいと。

 

どっちの味方なの!?と

ナギちゃんに詰め寄られると、

どちらの敵でもないと

すごく確信突いたことを言います。

 

ユニット曲の印象が

ナギちゃんは、

かわいくてナギにぴったり。

 

翔ちゃんは、

ガンガン攻めてるかっこいい感じ…。

と言いつつも

ちょっと歯切れが悪い言い方をします。

 

そんな翔ちゃんの言い方に

「意味わかんない!」とナギちゃんが

言い返し、2人はまたケンカ。

 

しかしそんな2人に

天草が止めに入ります。

 

このユニットソングは

2人の考えをどちらも有していると、

どちらの味方でもある天草は話します。

 

そんな天草の話を聞いた翔ちゃんは

曲の解釈は人それぞれだな、

自分が大人げなかったと

ナギちゃんに謝罪。

 

そんな翔ちゃんを見て、

ナギちゃんも

ちょっと意地はってたかもと仲直り。

 

曲が好きって気持ちはみんな同じ、

ナギちゃんの言う

かわいい路線でいこうと

翔ちゃんが提案します。

 

自分たち3人は

それぞれのグループで年下組だから、

《かわいい》を押し出して

他のユニットとの差別化を図ろうと

すごくしっかりした提案なんです。

 

しかしキューティ・ナギが反論!

 

それを言うなら、

かわいい見た目に反して

かっこいいパフォーマンスで

ギャップを狙うという

翔ちゃんの元々の意見も間違ってない

と話します。

 

せっかく翔ちゃんが折れたのに

またもや意見が食い違い、

揉める翔ちゃんとナギちゃん。

 

どちらも大事だ!!! 

と天草史上初(?)の大声で

2人を止めます。

 

ここから天草が心境を語るんですが、

すごく良い話なので

ぜひドラマCDで聞いてほしいです。

 

ユニットソングは

3人で歌うことに意味がある。

 

天草の音楽の全ては

HE★VENSにある。

 

だからユニットは

ちょっとイヤだった。

 

でもナギが側にいてくれて、

翔も初めての顔合わせのときに

「ユニットの枠を超えて

自分たちにしかできないことをしよう。

一緒に頑張ろう!」

と言ってくれたことが

すごく嬉しかった。

 

翔ちゃんは天草を否定せずに

一緒に歩もうと言ってくれた。

 

天草の心の内を聞いて、

ナギちゃんと翔ちゃんは気づきます。

 

3人とも目指すべき場所は同じ。

 

お互いを知って

ぶつかり合いながら

納得して進めていこう!と

決意を新たにします。

 

ここから打ち合わせは進んで、

演出の内容に入っていきます。

 

ダンスを中心としたステージにして、

なんかワクワクとした感じにしていこう!

 

詳細はわからないが

曲が完成したらわかるはず!

 

おもちゃ箱みたいな

ステージにしていこうと

3人は話します。

 

トラック2 近づく一歩

 

 

場面は歌詞作りに変わります。

 

ユニット曲を聞いてみて

テーマである『愛の表現』を意識し、

どんな愛を感じるかについて話します。

 

翔ちゃん>フレッシュで初々しい感じ…。

と話しながら恥ずかしがる翔ちゃん。

 

そんな翔ちゃんを見て、

恥ずかしがる必要はないと話す天草。

 

むちゃくちゃ翔ちゃんに懐いとる…。

 

天草とナギちゃんは

甘酸っぱくてドキドキしちゃう感じ

と話します。

 

好きな子との距離を測りかねて

手探りしてる感じは、

今の自分たちに似てるねと話します。

 

出会ったころの気持ちを思い出してみれば

歌詞も書きやすいのでは?

という話になります。

 

ただナギちゃん的には

ちょっと違うんじゃないと。

 

今回は

ドキドキキュンキュンな曲だから、

聞いてくれる人の気持ちが1番。

ファンには喜んでほしいからねと。

 

出会ったころの3人は

少しピリピリしていたので、

その空気をユニットソングには

取り入れたくないと

ナギちゃんは話していたんです。

 

めちゃくちゃしっかりしとるやん…。

 

お互いに本音で意見を出し合っていって

距離が縮まったので、

この感じを歌詞にしようと話し合います。

 

加えてエンジェルのことを

考えながら書けば

大好きな気持ちが

爆発してる歌詞になるねと

話すナギちゃんと天草。

 

エンジェルってファンのことか!?って

つっこむ翔ちゃんは

相変わらず的確なツッコミです。

 

トラック3 思いきりよく

 

 

ライブの練習中の3人。

 

演出の要になるものを借りてきたと

翔ちゃんが言います。

 

ちなみにこの要になるもの

何なのか明かされません。(爆

 

ヒントはナギちゃんが言う、

"愛着わく姿"。

 

セットも色鮮やかで

超かわいいそうです。

 

個人的にはぬいぐるみか

着ぐるみかなと思うんですよね…。

 

"那月が好きそう"と翔ちゃんも

話していたので。

 

えっ。

ぬいぐるみに囲まれて

歌って踊る翔ちゃんとか

めちゃくちゃかわいくない!?

 

しかもナギちゃんと天草もいるし!

 

これはかわいすぎてヤバイのでは…!?

 

ダンスの練習中も意見を出し合います。

 

なんと!翔ちゃんが

ナギちゃんも認めるかわいい振りを

提案したそうですよ!!

 

あの翔ちゃんが…!!

さすが かわいいの権化・翔ちゃん

 

それを見たナギちゃんは

ナギのキュートさには敵わないんだから!

と相変わらず無垢にマウンティング。

 

そんなナギちゃんを見て

「はいはい」っていなす翔ちゃんは

やっぱりお兄ちゃん気質ですよね。

 

この後も、

とことんかわいいを極める3人。

 

何だか かわいいが

ゲシュタルト崩壊しつつも

順調にやっていきます。

 

トラック4 気合を入れて!

 

 

最終リハーサル後、

すっごく楽しかった、

本番はもっと最高になると話す3人。

 

最初の雰囲気からは

想像つかなかったが

まさかこんなに楽しく

本番を迎えられるなんて。

 

あれだけ3人で本気でぶつかって

距離が縮まったからだねと語ります。

 

最後まで素直じゃないナギちゃんを見て、

素直じゃないナギは

本当にかわいくねーなと

笑いながら翔ちゃんも話します。

 

そんな2人を見て、

どっちもかわいいよと天草。

 

そして翔ちゃんの本気を見た

ナギちゃんも

少しは認めてあげても良いよと話します。

 

残すは本番のみ。

 

超絶キュートなユニットを

見せてやろうぜと円陣を組んで終わります。

 

 

このユニットが発表されたときは

ナギちゃんにいじめられて

怒る翔ちゃんと

引きこもる天草しか

見えてきませんでしたが、

本気でぶつかったからこそ

お互いを認め合えた

良いユニットになったと思います。

 

さぁ、お次はいよいよラスト!

 

一ノ瀬 トキヤ

 

愛島 セシル

 

日向 大和

 

による『カレイドスコープ』です。

 

大和の腹パンが飛んでくるか!?

トキヤのビンタが炸裂するか!?

セシルの魔法が発動するか!?

 

心配しかない3人ですが、

こちらもお楽しみに!

 

いらないアニメグッズを売るなら

ホビーコレクト


フィギュアやゲームはもちろん、

一番くじや缶バッジ、

キーホルダーなども

買取の対象です!


また、ホビーコレクトなら

荷物を送るためのダンボールと緩衝材を

無料で準備してくれる

『梱包キット』も利用できます


ネットでの買取申し込みはとっても簡単!

約60秒で申し込み終了!!


何よりホビーコレクトなら

買取の荷物を送るときの送料も無料!


自宅にいるだけで

不要なグッズの処分ができますよ