本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

うたプリ 雪月花のMVを見て、私の萌えを書き連ねてみた。

 

みなさん、こんにちは。

 

11月21日に

うたの☆プリンスさまっ♪
11人のプリンスで歌う、

初めてのシングル
『雪月花』が発売になりました〜!

 

( ˆoˆ )/オメデトー!

 

9月に東京に雪月花イベントに行き、
MVを見て以来、
この日をどれだけ待ちわびたことか…。

 

雪月花イベントのレポはこちら↓

 

yakizakanateisyokun.hatenablog.com

 


もちろん予約しており、
早速MVも見ました。

 

最高だった…


かっこ良すぎるし、
何より歌詞が泣けた…。

 

ありがとう、
プリンスたち。
ありがとう、
上松さん。

 

とまぁ、感謝の念が満ち満ちたところで
感想を書いていきたいと思います。

 

☑️雪月花CDの販促キャンペーン

 

 今回はCDの盤面にランダムで
プリンスたちの

直筆のコメントとサインが
入っているものがありました。

 

そんなもの、

欲しいに決まってるやろー!

 

私は今回
ver.FLOWERと

ver.SNOWを買いました。

 

直筆サインは

入っていたかというと…

 

f:id:yakizakanateisyokun:20181129194317j:image

 

入ってたー!!!

 

レンちゃーん!!!

 

たった2枚のうち、

1枚がサイン入りだなんて
プリンスたち、

どんだけサイン書いてくれたんだಠ_ಠ

 

ちなみに、

ミニロッソちゃんが持っているのは

Vペンという万年筆です。

 

雪月花の発売日に

プリンスたちのTwitter

更新されたのは、

皆さん知ってますよね!

 

そこで音也が年賀状書いてるよって

ツイートしたときに写ってたのが

この!Vペンなんです!

 

早速買いに行きましたよー!

 

音也とお揃いの万年筆とか…

信じられないくらい嬉しいです。

 

全国の音也推しのみなさん!

Vペンの黒、中字

買いに行きましょう!

 

音也とお揃いですよ!

 

文房具屋さんにあるので

ぜひ見に行ってみてください!

お値段200円だから!

↑財布に優しすぎ、庶民派音也。

 

もう1つ、
大きなキャンペーンがありました。

 

それは11/23〜11/25の3日間に
アニメイトで行われた、

抽選会です。

 

雪月花のCDを買ったら抽選できて、
サイン入りポスターか
ブロマイドが当たるというもの。

 

私は今回はお仕事で行けず
連れに行ってもらったのですが、


結果は………


ブロマイドー!

 

だよねー!当たらないよねー!

 

ちなみにブロマイドは
トキヤとレンちゃん。

 

CDに入ってるコメントカードも
トキヤとレンちゃん。

 

なぜ、連動して
トキヤとレンちゃんしか出ないのか…?笑

 

このアニメイトの抽選会は
色々と問題もあったみたいですね。

 

ただ一言、
もっと地方民に

優しい仕様にしてくれー!

 

たった7店舗だけじゃあ、
地方に住んでる多くのプリンセスが
参加できないじゃないかー!
って気持ちでした。

 

☑️雪月花MVの感想

 

 

さぁ、気を取り直して
MVの感想です!


とにかく、

動いてるー!!!
ってのが嬉しすぎて、

感動しました。

 

もちろんシャニロマとFORCE LIVEも
見たんですけど、
プリンスたちが動いてるのは
何回見ても嬉しいものです。

 

それにしても11人もいると
誰を見るか迷いますね。

 

そして決めきれなくて
ついついセンターを見てしまいます。

 

うたプリのMVで
私が特に気に入ってるのが
すごく表情が豊かだということ

 

みんな歌に合わせて
感情たっぷりに歌うんですよね。

 

雪月花で1番お気に入りの表情が
Bメロの真斗のソロです。

 

ちょっと微笑んでるのが
すっごくかわいい!

 

Cメロの雪組のターンで
切なげな表情のトキヤも
情感たっぷりで素敵ですよね!

 

イントロで嶺二が
ちょっとカメラ目線なのも
嶺二らしさ全開です。

 

1番最初にプリンスたちが映る
扇子を降っているダンスは
何だか音也と那月は
ゆるいダンスに見えます。

 

真斗はめっちゃ頭振り乱してる。笑

 

嶺二とレンちゃんは
低くて辛そうです。

 

1番のBメロ花組のターンで
翔ちゃんソロのシーンは、
翔ちゃんが少しだけ上着をめくって
裏地のピンクが見えるところは、
芸がこまかいし、
すごく作り込まれてると思います。

 

翔ちゃんならではの
セクシーショットだとも思います。笑

 

1番Bメロで
音也からカミュに変わるところで、
音也は胸板が厚く見えて
男の子〜って感じなんですけど、
カミュはやっぱり
すっきり細マッチョに見えて
気品が溢れてますよね。

 

こういう体格の違いが比べられるのも
11人の曲だからこそですね。

 

Cメロの月組のターンで、
セシルが扇子で顔を
半分隠してるところは
すごく良いですよねー!

 

サビの「溶け合いたい〜」と言い、
雪月花のセシルちゃん、
色気増してますよね!?

 

だがしかし、
ラストサビで
月組がお団子食べてるとこの
セシルちゃんはめちゃかわいいです。

 

これぞ私たちが知っている
セシルちゃんって感じ。笑

 

ちなみにサビの「愛してる」の部分は
全部カルナイのソロアップなんですね!


かっこ良すぎる!
めっちゃ好き!

 

というか雪月花のMVの藍ちゃん、
どのシーンも
立ち方かっこ良すぎませんか?

 

さすがはロボ…
藍ちゃんや…

 

私のお気に入りシーンが
Cメロの花組ターンで、
音也と翔ちゃんが

映るところなんですけど、

 

何ですか!あれは!?

 

可愛すぎるし
美しすぎるだろ!!!

 

2分15秒ですよ!


マジでかわいいんで、
全国の音也と翔ちゃんファンが
号泣しましたよ。笑

 

雪月花のMVで
1番好きなシーンが
ラストサビの
「届けたい 伝えたい」で
トキヤと音也が
アップになるとこです。

 

うたプリといえば
やっぱりこの2人だと
象徴されてるようで
すごく好きなんです。

 

もちろんプリンス11人揃ってこその
うたプリだし、
HE★VENSも大好きです。

 

それでも、

ゲームやアニメを通してみると
やっぱり、うたプリの顔というか
うたプリの象徴はこの2人だなと
私は思います。

 

それを公式も思ってくれてて
このシーンでの2人のアップかなと
私が勝手に思って嬉しくなりました。

 

歌詞もすごく好きな部分なんですよ!

 

プリンスたちが
私たちファンのことを思って
この雪月花を
歌ってくれてると私は思ってます。

 

いつでも会えるわけじゃないけど、
私たちファンのことを
プリンスたちは思い出してくれてるし、
応援してくれてありがとうと
歌ってくれてるんですよね。

 

その想いを
この雪月花という歌に込めていて、
だからこそ

「届けたい、伝えたい」って
歌ってくれてるんですよ!

 

今回フルで初めて聞いて
本当に嬉しかったです。

 

私のほうこそ
プリンスたちに

いっぱい感謝しています。

 

どうやって
この感謝の気持ちを伝えたらいいのか、
とりあえず
雪月花のCDもう1枚買いました。笑

 

月組、買ってなかったからね!

 

もう、フル聞いて

すぐに買いましたよ!笑

 

追い雪月花しちゃいましたよ!

 

でもそんな気持ちになるくらい
本当に嬉しかったんです。

 

さてMVの感想に戻って、

ラストサビでセンターが
嶺二なのもイイですよねー!

 

プリンスたちの中では最年長で
締めるところはしっかり締める、
頼れるみんなの嶺ちゃんですもん!

 

やっぱりセンターを任せられるのは
嶺二だよね!って気持ちになりました。

 

ラストのラインダンス(?)は
雪組月組花組
グラデーションに並んでるんですよね。

 

すごくキレイな色だし、
美しいですよ、ダンスが。

 

とりあえず、
MVを繰り返し見て言えることは

トキヤの足に注目してほしい!

 

伸びてて綺麗だから!

 

さすがはトキヤだなーと思いました。笑

 


雪月花はプリンスたち
1人1人のシャウトも入っていて、
本当にレアですよー!

 

MVも最高だし、
何よりこの歌をフルで聞いてほしい!

 

そして12月からは
劇場版の挿入歌が
続々と発売になります。

 

まだまだうたプリの勢いは
増していきますよー!!

 

私たちも負けないように
応援頑張りましょう!