本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

博多駅で期間限定開催中 生クリーム専門店「MILK」に行ってきた!

みなさん、こんにちは!

 

先日、博多駅のAMUESTで
期間限定開催中の生クリーム専門店
「MILK」に行ってきました。

 

期間は7/25〜9/24までの
約2ヶ月間。

 

少し前にテレビで「MILK」が紹介されていて
甘いもの大好きな私は
ぜひぜひ食べてみたいと思っていました!

 

そしたらタイミング良く
博多駅でお店が開かれると聞き、
こりゃー食べずにはいられないと
早速食べに行きましたとも〜!

 

期間限定ストアなので、
お店が大変小さいです!

 

お店の前には1〜2組ずつ案内されて、
お店と通路を挟んだところに
待機列があります。

 

私が行ったのが18時前で、
並んでるのが5〜6組くらいでした。

 

回転は早いので、
少しぐらいの待機列ならめげずに
並びましょう!

 

私が食べたのがこちら↓

f:id:yakizakanateisyokun:20180821002125j:image

ミルキーソフトパフェ(¥700)

 

1番上はソフトクリームで、
下にタピオカとミルクプリンが
入っていました。

 

ソフトクリームがかなりボリュームあるけど
甘すぎずに食べやすいので、
どんどん食べれちゃいます!

 

ソフトクリームに飽きてくると
タピオカが見えてくるので、
また違った味わい方ができました!

 

ソフトクリームの下はいよいよミルクプリン!

 

こちらも甘すぎず、
しっかりミルクの味がして
とっても美味しかったですー!

 

そして連れが頼んだのがこちら↓

f:id:yakizakanateisyokun:20180821002153j:image

ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ
(¥600)

 

私もシフォンケーキとパフェ、
どっちにしようかめっちゃ悩みました!

 

でも連れがシフォンケーキにしてくれたから
安心してパフェが頼めました。笑

 

シフォンケーキももちろん頂いたんですが
シフォンケーキ半分、
生クリーム半分ってくらいのボリュームで
めっちゃ美味しい…!!!

 

もちろん生クリームが甘すぎず、
けどふわっふわっで食べてて
口の中が気持ちいい…!笑

 

シフォンケーキもすっごい美味しくて
こっちももっと食べたかったー!

 

唯一惜しいのは
食べる場所がないこと。

 

なのでお店周辺の柱や壁は
「MILK」のパッケージを持った人
ばっかりでした。笑

 

見回した感じでは
やっぱりソフトクリームの人が
多かったですね。

 

だってワンコインだし、
インスタ映えするぐらいかわいいもん!

 

残り1ヶ月あるので、
少しでも気になる人は
ぜひぜひ行ってみてくださいね!

 

こちらのサイトでも紹介されてるので、
ぜひ見てみてください!↓

http://fukuokano.net/gourmetevent/25205057.html