本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バスであると便利!なくても快適!!女性ver.をまとめてみた!

みなさん、こんにちは☀️九州も梅雨入りして、いよいよ雨が降り始めましたねー!毎日ジメジメして暑いさて、n番煎じかわからないが女性の夜行バスで必要あるもの・ないものを書いていきたいと思います。あくまで個人の意見なので参考程度に!☆あったら便利な…

実食☆天の川

みなさん、こんにちは。先日の夜行バス弾丸☆京都旅行で最大の目的だった、七篠甘春堂で購入したようかん、天の川を食べました〜( ´ ▽ ` )ノ表面は真っ青なブルー。中に銀箔?が散りばめられていてまさに天の川を体現しています。1番下は粒あんがぎっしりのよ…

女子一人旅②〜京都編

みなさん、こんばんは。 前回は女性が1人で夜行バスに乗って 京都へ出発するところまででした。 今回はいよいよ京都巡りです♪ しゅっぱーつ! 博多を23時に出発して、京都へは9時に着きました。 いやー、お尻が3つに割れる!笑 降りたら早速メイクです! 京…

女子一人旅〜京都編①

みなさん、こんばんは。 私現在サービス業で働いているので、 お休みが不定期なんですよね。 だから1ヶ月のシフトが出ると まとめて1ヶ月ぶんの予定をたてるんですけど、(←サービス業あるあるですよね!?笑) 今月は予期せずのところに二連休があって! (←二…

菖蒲祭りin宮地嶽神社

みなさん、こんにちは☀️毎日暑いですね〜、すっかり夏だ!本日は宮地嶽神社に行ってきました。というのも現在、菖蒲祭りなるものが開催中とのこと。実はお花にはあまり興味ないんですが、せっかくなので見てきました〜!菖蒲祭り、神社の境内に菖蒲がたくさ…