本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

うたプリ初!ホテルとのコラボレーション!Grand Shining Hotel(GSH)に泊まってみた!@三井ガーデンホテル大阪プレミア

うたプリ初の試み!!!

ホテルとうたプリのコラボレーション!

Grand Shining Hotelには

みなさんご宿泊されましたか!?!?


公式HPはこちらhttps://www.utapri.com/sp/grand_shining_hotel/


今回は東京・名古屋・大阪の三箇所で

期間を設けてコラボルームに泊まる仕組み

 

私は2月に大阪の三井ガーデンホテル大阪プレミアに宿泊しました


画像をクリックで宿泊予約可能!


お部屋には好きなアイドルのパネルが設置され、特別仕様のアメニティが持ち帰れます

f:id:yakizakanateisyokun:20220224232051j:image

お部屋で一日中、推しと一緒に過ごせるなんて夢のようだ…


そして最大の目玉が!!!

好きなアイドルの直筆ウェルカムカード!!

しかも自分の名前を推しが書いてくれるという世界でたった一つのシロモノですよ!!


何がなんでも、このウェルカムカードが欲しかったので人気のなさそうな日付けで抽選に参加し、無事に抽選を勝ち抜き宿泊してきましたー!!!

*ウェルカムカードは宿泊の日によって名前のある無しが決まっています

追加の宿泊ぶんは名前記入がないので、詳細は公式HPで確認してください


このコラボホテル、ウェルカムカード以外は

どうせ部屋にパネルがいるだけだし、

宿泊するときには物販も終わってるしな〜

というやや低めのテンションで行ったのですが、部屋に着いた途端、テンション爆上がり


最高に楽しい、うたプリのことしか考えない夢のような1日を過ごしました

本当に楽しかったので、またホテルとのコラボを頼む!!!!!


コロナ前は毎月旅行に出かけてた

旅行大好きな私でも大満足なGSH

良かった点、もう少し改善してほしい点、

そしてGSHコラボルームでのオススメの過ごし方を紹介していきます

 

☆良かった点☆

ホテルの部屋 総合的に100点満点!!!

 至る所に貼られたGSHのステッカー

 洗面台にゴミ箱とティッシュが設置されてる

 洗面台のミラーライトのおかげで自分が3割増しで可愛く見える

 洗面台に持ち運べるちょうど良い大きさのミラーがある

 お部屋の冷蔵庫にあるお水無料の案内

 温泉の混雑具合がお部屋のテレビでわかる

 温泉に設置されたるスキンケアグッズ

 ベッド横のコンセント

 お部屋に設置されてる足袋

 

 大阪駅〜ホテルの無料シャトルバス

 無人チェックアウト

 スタッフさんも感じ良かった


とにかくホテルの部屋がめちゃくちゃ良かった

1日快適にゆっくり過ごせます

設備が整ってるんですよね〜!!

個人的に超痒いところに手が届く設備が

洗面台の鏡とは別に持ち運べる鏡があったこと!!

女子旅だと朝の支度で洗面台が混むんですよ

でも鏡が2個あれば同時に支度ができるし、

洗面台が混まない!!

あと洗面台にティッシュとゴミ箱があるホテルは良いホテルと個人的に決めてます


それと最も重要なポイントは

ベッド横のコンセント!!!

これがあればベッドでゴロゴロしながら

携帯いじいじできるし、

寝ながら充電できる!!

めちゃくちゃ大切ポイントなのに

意外と枕元コンセントないホテル多いんですよね〜

しかも私が宿泊したときは

シャニライで推しのイベントやってて

走りまくってたときだったので

ありがたかった…!!!


最上階にはスパという名の温泉もあります

宿泊者は無料で利用できるので

ぜひ使ってほしいです!!


ただ、このご時世マスクなしで利用する温泉はちょっと不安に感じるかもしれません

実際私もそうでした

でもここにも超絶安心ポイントがあります

 

なんとお部屋のテレビでスパの混雑具合がわかるんです!!

 

テレビつけると画面の右上ぐらいに

スパ利用状況という項目があって

男湯、女湯にわかれて混雑してるか表示されます

ちなみに私は午後4時過ぎに行きましたが

誰もいませんでした

貸し切り風呂、快適!!!


お部屋のお風呂もトイレとは別室になっているので、湯船につかることができます

温泉は不安だなと思う方はぜひお部屋のお風呂でゆっくり過ごしてくださいね


それとお部屋のクローゼットには足袋が用意されてました

お風呂上がりの湯冷めは心配してたので

こちらもめちゃくちゃありがたかった…!!


ホテルが大阪駅から少し離れていますが

大阪駅〜ホテルまでを無料のシャトルバスが

走っているので迷わず辿り着けます


県外から来る人でも

新幹線の場合は新大阪〜大阪駅は電車一本

飛行機の場合でも、私は伊丹空港を利用しましたが伊丹空港大阪駅はリムジンバスで

乗り換えなしで行けます


どうにかして大阪駅まで着けば

ホテル行きのシャトルバスに乗れるので

頑張りましょう!!


ただ個人的にシャトルバス乗り場は

ちょっとわかりにくい場所にあります

というのも、大阪駅が広すぎる問題

私の場合はありがたいことに

空港から乗ったリムジンバスがシャトルバス乗り場の近くを通って、近くで降りれたので

大して探さずに辿りつけました…


ホテルの公式HPにシャトルバス乗り場が

詳しく書いてあるので参考にしてくださいね


そして気持ちよく泊まるのにかかせないポイント、スタッフさんの雰囲気ですが…

はなまる100点でした〜!!!


フロントのお姉さん、めちゃくちゃ優しくて

ずっと笑顔で話してくれました

美人なお姉さんだった…


チェックアウトは機械でできる場合もあるのでフロントも混まずに利用できます


チェックアウト11時でギリギリに出ましたが

スムーズにチェックアウトできました


さて、ここまではほぼ三井ガーデンホテル大阪プレミアの良い点を語ってきました


こんな良いホテルとコラボしたのに

少し残念だったよ!ブロッコリー!な点があったのでご紹介


それはGSHのグッズ売ってるショップ、

期間が短すぎる!!!


私たちは今回2月に大阪に宿泊に行きましたが

大阪では1月末に一週間ほどショップをしただけでした

名古屋もほぼ一週間、東京がほぼ二週間でしたね…


場所の問題とか色々あるんだけど、

コラボホテルやってる間ショップ開けててくれたほうが絶対みんな買ったと思う


GSHのコラボルームにはグッズのマグカップや紅茶なども置いてあったし、

テンション上がってるんでGSHのグッズ欲しくなるんですよ


結局、後日通販で買うってなると送料かかるし手続き面倒だからまぁいっか…ってなってしまう

私はまさにこのパターンで、後日通販になると絶対欲しい!っていうグッズ以外はあんまり買わないですね…

届くのもめちゃくちゃ遅いし


受注生産にして売りきりたいってブロッコリーさんの気持ちはわかりますが、

昔からブロッコリーのこの体質は変わってなくて本当に売る気があるのか?

買いたいときに買えないと購買意欲は下がっていくよ…と伝えたいです


☆私がオススメする!GSHコラボルームの過ごし方


持っていくものはたった一つ!!!


Amazon Fire TV Stick!!!


これをお部屋のテレビのHDMI端子に挿して

ホテルのWi-Fiに繋ぐだけで

動画配信サイトやYouTube

お部屋のテレビで見れるようになります!


うたプリのアニメって配信されてるの?

って思った方にオススメなのが…

U-NEXTです!!!

U-NEXTならうたプリアニメの全シリーズ

そして劇場版のマジLOVEキングダムも

配信されています


しかもU-NEXTを初めてご利用の方は

見放題作品が31日間無料で視聴できるので

GSHに宿泊する月だけ加入すれば

無料で利用できるということなのです!

 

あとはプリキャとか、うたプリのグッズとか

ライトを用意すれば

キングダムの名シーンとプリキャちゃんたちのコラボが写真に撮れちゃいます

f:id:yakizakanateisyokun:20220224232006j:image


私はホテルに着いてから一通り写真を撮って

大浴場に行って、残りの時間は

ホテルのお部屋でずっとうたプリのアニメを見るという贅沢な時間の過ごし方をしました


これマジでオススメの過ごし方なんで!!

うたプリ民にはぜひやってほしいです!!!

寝ても覚めてもうたプリしか目に入らない

最高な時間の過ごし方なんで!!!!!

f:id:yakizakanateisyokun:20220224232144j:image


ちなみに私は翌日も早起きしてうたプリアニメ見てました


帰り際は音也とトキヤのパネルちゃんに

見送ってもらおうと思ったら

なんと!下のお部屋には!

なっちゃんと翔ちゃんのパネルちゃんが!!

f:id:yakizakanateisyokun:20220224232029j:image

バイバーイ!!!

 

三井ガーデンホテルとうたプリのコラボ

すごくすごく楽しくて

唯一無二の時間が過ごせました


大好きな推しと大好きなアイドルたちのことしか考えられない素敵な空間

アイドルが直筆で書いてくれたウェルカムカードは家宝だよ!!


コラボがなくても三井ガーデンホテルは

本当に過ごしやすいホテルなので

ぜひご利用してみてくださいね


きっとまたいつかコラボしてくれることを願ってます!!

 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムを見るならU-NEXT


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題!


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)