本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うたプリ 『Up-Down-Up!』の感想を書いてみた![ネタバレあり]

みなさん、こんにちは。 来たる12/12に 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD 音也・藍・ヴァン 『Up-Down-Up!』が 発売になりましたー!!! 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニッ…

あんスタ イベの過酷さを課金をして身をもって経験した話

みなさん、こんにちは。 今回はタイトル通り、 私がソシャゲで課金をし 失敗したお話をします。 ☑️今までの私 私は結構長いこと ソシャゲしてきましたが、 今まで課金をしたことはなかったんです。 サービス提供者には悪いけど 所詮データやん。 しかもガチ…

2018年うたプリの動きをまとめてみた。

みなさん、こんにちは。 早いもので、もう12月。 今年もあと1カ月で終わりですね。 2018年は、みなさんにとってどんな年でしたか? 私にとってはとってもオタ充した1年でした。 うたプリのイベントに足を運びアイナナの初ライブに参加し、あんスタにどっぷり…