本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

アラサー女子@福岡、婚活をする!

みなさん、こんにちは。

 

早いものでもう2019年!

 

私は2019年に29歳になります。

マジでアラサーど真ん中!

 

しかし彼氏いない歴2年で、

二次元男性アイドルを

追いかけ回す日々…。

 

できれば30歳までには結婚したい!

と思っているので、

今年の目標は

婚活!!!

 

このブログでも

婚活の様子を

お伝えしていこうと思っています。

 

婚活の最大の目標は

やっぱり結婚なのですが、

あまりにも遠すぎるので

当面の目標を考えました。

 

それはお誕生日の10月までに

彼氏を作り、

お誕生日当日は

ディズニーランドで過ごすこと!

 

ベタだけど、

だからこそやってみたい!

 

私もディズニーキャラに

お祝いされたい!

 

というわけで、

2019年は恋愛するぞー!

 

ところで婚活と言っても

何をすればいいのかわからない!

という人も多いと思います。

 

そこで私が今後やってみようと

思っている婚活を紹介していきます。

 

☑️婚活の方法

 

 

☆婚活パーティーへの参加

 

婚活と言って

真っ先に思いつくのが

婚活パーティー

 

実は私、23歳ぐらいのときに

2回参加しているんです。

 

1回目は1人で、個室のパーティに。

 

2回目は友達と、

10対10ぐらいのパーティに。

 

どちらもうまく行かず

その時は諦めたのですが、

今回は婚活パーティーメインに

やっていこうと思います。

 

理由としては

 

・お金を払っているのだから

結婚に対するモチベーションが

高い人と出会える。

 

・企業を間に挟むので、

お互いに身元が安全である。

 

マッチングアプリへの登録

 

マッチングアプリ

今はたくさんありますね~。

 

私も以前利用していて、

マッチングアプリで知り合った方と

お付き合いしたこともあります。

 

マッチングアプリ

携帯1つで済むので、

お手軽にたくさんの人と

出会えますが、

そのぶんお互いに意識が

軽くなりがちです。

 

実際に、マッチングアプリ

知り合った方とは

3ヶ月ほどしか続きませんでした。

 

メリットとしては、

少ない時間でたくさんの人と

連絡が取れること。

 

マッチングアプリ

取り入れつつ、

メインは婚活パーティー

という感じでやっていこうと

私は思ってます。

 

婚活をやっていく上で

自分の考えをまとめておきたいと

思ったので、

恋人に求める条件を

改めて考えてみました。

 

自分の考えを整理することは

目標達成において、

必要不可欠です。

 

☑️恋人に求める条件

 

 

・平日がお休み

→以前に土日がお休みの方と

交際していたとき、

お休みの都合を合わせるのが

大変だったので。

 

それに土日はどこも人が多く、

ゆっくりできない(ーー;)

 

・嘘をつかない

→こちらも以前付き合っていた方から

得た教訓ですが、

嘘をつかれると見抜けないので。

 

・フットワークが軽い

→私は出かけるのが好きなので

一緒に色んなところに

行ってくれる人が良い!

 

・優しい

→やっぱり優しさは大切。

 

とまぁ、あげだしたら

正直キリがないです。笑

 

結局は気が合うかどうかだとは

思いますが、

書き出すことで自分の考えも

まとまるので

みなさんもぜひやってみて下さい。

 

これからもメインは

2次元男性アイドルのことを

書いていきますが、

婚活もすすみ次第

書いていきます!