本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

リピーター続出!映画『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』の感想をまとめてみた!〜THE WORLD IS MINE・GIRA×2★SEVEN〜

映画 うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ!


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題!


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)

 

みなさん、こんにちは。

 

さてさて早速、

うたプリ映画

『マジLOVEキングダム』の

感想の続きを書いていきますよ〜!

 

☑️THE WORLD IS MINE

 

イントロの出だしの顔が!

めちゃくちゃ情感溢れてますよね〜!

 

何より衣装がかっこよすぎる!!!

 

『ファンタジック☆プレリュード』

『THE WORLD IS MINE』

『GIRA×2★SEVEN』の三曲は

アニメマジLOVEレジェンドスターでも

披露されていて、

アニメ披露時に着ていた衣装を

よりグレードアップしたものを

映画では着用しているんです。

 

確かにアニメ披露時では

サーベル持ってなかったもんな…。笑

 

近ごろのQUARTET NIGHT

雷やらいかづちやらが

バンバン落ちてきますね!

 

ステージが大変なことになっちゃうよ…

 

そして驚くべきことに間奏では

サーベルを使ったバトルが始まります。

 

藍ちゃんvs 蘭丸

嶺二vsカミュ

 

この時私たちは曲に合わせて

「カールテットナイッカールテットナイッ

ってコーレスするんですよね。

 

私たちライブ見に来たはずだよね!?

なぜバトルを見ているんだ!?

って気持ちになります。笑

 

まぁ、闘ってるかのようなダンスなんで

実際に斬り合ったりはしないです。

 

ただ藍ちゃんの剣撃を

蘭丸が受け止めるのはすごいし、

嶺二がカミュの攻撃を避けるために

ジャンプするのもすごい!笑

 

ラストサビのときの

嶺二のコメント「もっと聞かせて声を!

って言われちゃうと、

コーレスの『嶺二〜っ!!!』って呼ぶ声は

いつもの2倍くらいになっちゃいますよね!

 

私はカルナイでは藍ちゃん推しなので、

ラストサビの藍ちゃんは

かわいいところが満載で

とても幸せです!

 

まず、コメントがかわいい!

そしてコメント時のポーズがかわいい!

 

ちなみにコメント時の藍ちゃんの

右後ろに小さく蘭丸が映ってるんですが、

この蘭丸のダンスが

すごくダバダバとしてて

面白いです。笑

 

多分こういう振り付けなんだろうけど、

めっちゃキビキビとダバダバしてて

面白い!!!

 

蘭丸コメントの前に

観客を煽ってるダンスの藍ちゃんが

映るのも最高にかわいいですよね〜!

 

藍ちゃんの何がかわいいって

顔がだいたいムスってしてるところ。笑

 

でも言うこととか振る舞いは

すごく幼くてギャップ萌えです!

 

☑️GIRA×2★SEVEN

 

お次はHE★VENS!!!

 

イントロが流れてきて

どこから登場するのかと思えば…

 

空中からHE★VENSが現れたー!!!

 

ピアノ線みたいなもので

1人ずつ天井からつられて、

かなりのスピードで降りてきます。

 

パフォーマンス前から

メンバーの体調を

思わず心配してしまいますね。笑

 

しかも歌が始まる前に

円になって回り始めるんですよ。

 

これを世間では

イケメンシャンデリア

呼ぶそうです。

 

イケメンシャンデリアのとき、

メンバーはみんな顔を手で隠してるんです。

 

でも自分の順番が正面に回ってきたときだけ

お顔を見せてくれるんですよね。

 

しかしそれも一瞬のみなので、

私たちの動体視力が

めちゃくちゃ鍛えられます。笑

 

お顔を手で隠してるとき、

瑛二くん顔の角度がめっちゃ上向いてて

すごくかわいいんですよ〜!

 

慣れてない感じがすごくかわいい!!!

 

メンバーが一周したら

地上に降りてくるんですが、

ギラギラした愛で〜」で皇さんの目が

めちゃくちゃギラギラしてるんですよ!

 

すごいカッコイイ!!!

皇さんの雄味がすごく表現されてて、

これで皇さんに堕ちた人多いのでは!?

 

皇さんって普段は無口だから

大人しくて物静かなイメージだけど、

実はけっこうギラついてて

静かに野心に溢れてますよね。

カッコいい…。

 

1番に入る前に

コーレスで「HE★VENS」って

入れるところ。

 

あそこでメンバーが

花道に分かれていくんですが、

皇さんとヴァンは左の花道

ナギちゃんと大和は右の花道

瑛一を先頭に天草と瑛二くんが

センター通路を行きます。

 

このときに瑛一の後をついて行く

天草と瑛二くんがちょっとハネ気味なのが

めちゃくちゃかわいいんですよね〜!

 

しかしコーレスもしたいし

モニターに映るHE★VENSも見たいし

花道に分かれるメンバーも見たいし、

目が2個では足りないんです!

 

1番の「Kira×2とさせたくて〜」の

皇さんのダンス、

すごくイイですよね。

 

キラキラで自分指さすのすごくかわいいし、

かと思いきや突然のセクシーダンス

そのギャップなんなん…。

こっちの脳内キャパオーバーやで…。

 

個人的には『GIRA×2★SEVEN』の

ヴァンがすごくかわいいと思います。

 

大きく分けてヴァンって

2種類の顔があるんですよ。

 

気のいい親切なお兄ちゃんみたいな

テンション高いときと、

HE★VENSの最年長にぴったりな

大人の男の色気たっぷりなときです。

 

まさにセクシーなの?キュートなの?

どっちが好きなの?状態。

それが桐生院ヴァンです。

 

私はもちろん

どっちのヴァンも好きなんですが、

どちらかというとキュートなほうが好き!

 

で、『GIRA×2★SEVEN』は

間違いなくキュートなヴァンなんですよ!

 

顔がね!眉毛が垂れててめちゃかわいい!

 

この後披露される

『愛を捧げよ〜the secret Shangri-la〜』は

セクシーなヴァン!

 

スペシャルユニットの『Up-Down-Up!』は

セクシーなのもキュートなのも

楽しめちゃいます。

 

ヴァンの「狙い撃ちでBang」は

メンバーみんな映るから

大変美味しいシーンですよね。

 

しかもかっこいい。

 

このシーンは週替わり特典の

ブロマイドにもなっていたんですが、

瑛二くんがみんなより一瞬早く

Bang!をしてしまっていて

大変かわいいです。

 

欲張りになってゆく〜」の

ヴァンのダンスも、

動きが大きくて本当にかわいいです。

欲張り感が満載で本当に愛おしいわ…。

 

Bメロの「Gira×4」コールは

マジで楽しすぎる!!!

 

正直に言ってコーレスが1番楽しいのは

『GIRA×2★SEVEN』だと私は思ってます。

 

「Gira×4」ダンスも

ライト持ったまま出来るから

このコーレスは

会場の一体感が本当に凄まじい。

 

この振り付け考えたのはどなたですか?

誰かお礼を伝えておいてください。笑

 

ナギちゃんがパンフで言ってたけど、

Bメロはナギちゃんと大和で

どっちがよりエンジェルたちを

盛り上げることができるか

競ってるイメージなんですって!

 

かわいすぎか!!!

 

それにしてもナギちゃんと大和が並ぶと

身長差がすごい…。

身長差30cmもあるんですよ…。

定規一本分やんけ…。

 

Bメロの「Gira×4」コールは

見どころが多すぎて語りつくせないんですが

ヴァンの顔が!めちゃかわいい!

めちゃ眉毛下がってるんで

本当に注目してみんな見て!!

 

この後のシオンのソロで

ポーズ決めてる鳳兄弟も

かっこいいんですよ…。

もう『GIRA×2★SEVEN』最高や…。

 

1番サビは瑛一に

全て持っていかれますよね!

 

極上の未来の果てへ〜」の瑛一を

初めて見たときから、

瑛一のことを私は

キングオブ・アイドルだと思ってます。

 

だって瑛一のオーラが凄すぎて

観客消えてしまうんだもん!

 

皆を連れてきたい〜」で

瑛一1人しか映らないのに

あんなにも迫力があるんですよ!

すごくないですか!!!

 

HE★VENSの楽曲は

マジLOVEキングダムでは2曲披露されますが

2曲ともコーレスは

HE★VENSと私たち観客の

受け答えになってるんですよね。

 

『GIRA×2★SEVEN』の間奏だと

私たちのコーレスは「YES!」で、

あの「YES!」は全部

HE★VENSの言葉に対して答えてるんです。

 

つまりHE★VENSと私たちエンジェルは

意思疎通して相思相愛なんですよ!

そう考えると幸せすぎませんか!?

 

ここにHE★VENSとエンジェルの絆を感じて

それだけでもう胸がいっぱいですよ…。

 

HE★VENSのメンバーは

私たちエンジェルを

すごく考えてくれてるのが

映画を通して伝わってきました。

 

だからこそここにきてHE★VENSの人気も

すごく高くなってきたんでしょうね!

 

私はアニメ2000%のときから

HE★VENSめっちゃ好きだったので、

レジェンドスターで結構叩かれてるのを

寂しく思っていたんです。

 

なので今こうしてみんなで

HE★VENSを応援できるのが本当に嬉しい!

 

これからもっともっとHE★VENS

色々な面を見ていきたいし

全力で応援していきたいと思っています!

 

マジLOVEキングダムで

カッコ可愛いHE★VENSに堕ちた

エンジェルにオススメなのが

アニメイトタイムズで流れていた

HE★VENS RADIO〜Go to heaven〜

(通称 ヘヴラジ)のDJ CDです!!!

こちらのCDはVol.1とVol.2があり、

ヘヴラジの全ての回が収録されています。

 

ラジオのパーソナリティは鳳兄弟。

ゲストにHE★VENSメンバーを1人ずつ呼び

全メンバーが登場しました!

 

まだまだグッズも少なく

HE★VENSメンバーのことを

知る機会が少ない中での、

希少なドラマパート部分が

全ての回に入ってるので

むちゃくちゃオススメです!!

 

HE★VENS沼に落ちた方は

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

☑️全員参加のMC

 

『ファンタジック☆プレリュード』

『THE WORLD IS MINE』

『GIRA×2★SEVEN』の後は、

ST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENS

全員揃ってのMCです。

 

アニメマジLOVEレジェンドスターでの

トリプルS決戦ライブ終了後から、

3グループ合同でライブをやりたいと

思っていたことを話してくれます。

 

確かにマジLOVEレジェンドスターの最後に

3グループみんなでライブをやるんだ!

ST☆RISHが言っていたんです。

 

あのシーンは6th LIVEの伏線だと

私はずっと思っていたので、

まさかこんな最高の形で実現するとは

思っておらず本当に嬉しかったです。

 

だってマジLOVEレジェンドスターが

放送されてたの2016年なんだよ…

3年もたってから伏線回収されるとか

誰が想像できるんだよ…。

 

本当にありがとうございます。公式さま。

 

さて、お次は

マジLOVEキングダムのためだけに作られた

スペシャルユニットの楽曲たちの感想を

書いていきますよ〜!

 

*11/1 追記

待ちに待った『マジLOVEキングダム』の

円盤発売が決定いたしました!!

 

発売日は12/25!クリスマス!

最高のクリスマスプレゼントですね!

 

円盤は大きく分けて3種類です

 

①通常盤¥6,500

本編+劇中歌「マジLOVEキングダム」

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD

 


②初回限定盤  ¥8,500

本編+劇中歌「マジLOVEキングダム」

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD


・舞台挨拶ダイジェスト映像

・キャストインタビュー

・劇場でのアナウンス全種類

・予告編

・劇中歌ダンサー振り付け映像

 

・特製ブックレット

スペシャルパッケージ

 

③初回限定盤+店舗別特典つき

(価格は特典によって変動あり)

 


そして通常盤にも初回限定盤にも

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 7th STAGEの

先行抽選申し込みコードが付いてきます!

 

プリライ7th開催決定おめでとうございます!

 

嬉しいー!!!

そして絶対に観に行きたい!!!!!

 

7th開催日は4/18.4/19

場所はメットライフドームです!

 

た、楽しみすぎる……!!

 

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題!


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)