本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

うたプリ 映画 マジLOVEキングダムの感想を書いてみた!〜ファンタジック☆プレリュード編〜

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ!


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)

みなさん、こんにちは。

 

6/14から公開されている映画

劇場版「うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダム」の感想を

ようやく書くことができました。

 

公開当初は18回ぐらい見ようかなーって

思いながら映画館に通ってました。

 

しかし週を増すごとに

アンコールが増え、

アンコールの内容が変わり、

チケット戦争が苛烈になり、

公開終わっちゃうんじゃないかと

日々怯えながら

気づけば見た回数は18回は越えていました。

 

何回見たかはもうわからない!

それでも見たくなるぐらい

素晴らしい内容だったんです!

 

もう書きたいことが多すぎるので、

今回は曲ごとに感想をあげていきます!

 

早速レポしていきます!

 

↓↓以降は盛大にネタバレを含みますので

閲覧は自己責任でお願いします。

 

☑️Overtune~ファンタジック☆プレリュード

 

初っ端のヨーロッパの雰囲気は

ハリーポッターを観に来たのかと

盛大に勘違いするレベルです。

 

その後、各グループ足だけ映るんですが

カルナイだけは誰が誰なのかわかんない!

 

1番最初から待っていたのは誰ですか?

蘭丸か嶺ちゃんだと思うんですが、

足ダンダンしながら待つ嶺ちゃんって

イメージできない…。

 

だからといって、ターンするほど

ハイテンションな蘭丸も想像できない…。

 

HE★VENSはいつもどおり

きれいに整列してますね。

 

ST☆RISHは先頭は音也、

音也に続いて走ってるのがセシルと翔ちゃん

仲良く並んで歩いてるのが真斗とトキヤ

真斗のハンカチ拾ってあげるのがレンちゃん

軽やかなステップで追いかけるのが那月。

 

足しか映らないシーンでも

これだけ個性溢れてるなんて…

 

なんなら台詞も

脳内で再生されるからすごい。

 

音「早く早く~!歌いたくてウズウズするよ~!」

翔・セシル「急げ!急げ!楽しみ~!」

真斗・トキヤ「やれやれ。そんなに急がなくてもライブは逃げませんよ。」

レン「レディたちに早く会いたいね。

全く、ハンカチ落としたよ。」

那月「うわぁ~~~い♪」

 

列車に乗ってからはライブでおなじみの

メンバーたちの名前紹介!

 

ちなみに名前紹介される前に

各グループの様子が一瞬映ります。

 

スタリは真斗とレンちゃんが話してて

音也とセシルはなにやら肩組んでます。

 

しかもこのときセシルが音也に

羊羹みたいなのをあーんしてるんです!

 

しんどい!愛島兄弟しんどすぎるよ!

そしてなぜ羊羹!?

 

トキヤは、音也とセシルの間に

入れてもらえなかった場合は、

もれなくぼっちになるので

今回は那月と翔ちゃんのところに

入れてもらってました。

 

ヘヴはナギとシオンがハグしてて

大和が逆立ち歩きしてるのはわかるんですが

大和をまるで犬の散歩のように

連れて歩いてるのは誰ですか!?

 

やっぱり皇さんかな?

だとしたら鳳兄弟+ヴァンでおしゃべり?

 

扉から勢いよく出てきて

カメラにポーズを決めて颯爽と走り去る音也

かわいすぎませんか…?

もう清涼飲料水のCM出て欲しい!

 

トキヤはがっつりアイドルモードだから

いつもよりキラキラが2倍増しですよね!

 

セシルはアイドルモードでも

いつもと変わらずかわいい!

こんなに無邪気にピースするアイドルが

いまだかつていたでしょうか…!

 

真斗はアイドルモードだと

凛々しさ増し増しですね。

凛々しいだけでなくお美しいしな。

 

レンちゃんとバラ!美しい!

レンちゃんはアイドルモードだと

めちゃくちゃファンサの神ですよね!

 

翔ちゃんはどうしてそんなに

お目目がウルウルしてるんですかー!

アイドルモードだからなんですか!?

そうなんですよね!??

 

那月はちょっといつもより大人っぽいですね

ティーカップなんか掲げて麗しい…。

 

カルナイはなぜカミュ

バーテンダーをさせるんですかね…。

カミュは実はカルナイじゃ

二番目に若いんやで…。

 

ヘヴはみんなお行儀よく座ってて

イイっっっ!

 

ナギちゃんは宇宙一ミラクルキュート!

ちょっと小生意気なお顔が

かわいいですよね!

 

ヴァンはやっぱり黙ってたらイケメン!

 

シオンの謎ポーズが少し気になります。笑

 

皇さんは微笑んでるー!!!

しかもカメラに向かって

ちょっとお辞儀するのかわいすぎる!

 

瑛二くんは安定の首痛めた系男子ポーズ。

瑛二くんはこのポーズよくしてますよね。笑

 

大和は力強いガッツポーズ!

 

瑛一が座席に向かって歩いていくのを

不思議そうに見てるシオンが

私は気になって仕方ありません。笑

 

瑛一がHE★VENSポーズしたときの

お顔はすごく瑛一らしく、

自信に満ち満ちてますよね~。

 

ちなみにHE★VENSの座席は

それぞれのイメージカラーになってて、

大和がピンクの椅子に座ってるのが

すごく気になります。笑

 

ここからいよいよライブが始まります!

 

明かりのついてないステージが映り、

このときのドキドキ感はマジで壊れそう!笑

 

お城のステージの後ろ、

さらに高いところに7つの支柱があり

そこからST☆RISHが登場します!

 

このときの映画の観客の歓声が

めちゃくちゃリアル!

 

しかしすごく高いところから

スタリ登場ですが、

観客のみなさん見るの大変じゃないのか…?

 

しかもこの支柱、動きます。

 

えっ!ST☆RISHのみんな怖くないの!?

 

『ファンタジック☆プレリュード』の

カウントは10から始まりますが、

このポーズがまた独特です。笑

 

実は『ファンタジック☆プレリュード』には

いくつかのギミックがあるそうですね。

 

個人的に発見したのが

 

①支柱に乗っての登場は

マジLOVEレボリューションズのOP、

冒頭部分でクレーンに乗ってるところの再現

 

 

武者震いが止まらない」の真斗は

後ろ姿が美しいし、

観客に手を振る他のメンバーも見たくなるし

目が足りないですよね。

 

『ファンタジック☆プレリュード』

全体を通してすごくダンスがかわいくて、

めちゃくちゃプリンスっぽいですよね!

 

サビの「虹を架け橋にして」で

首を傾けて指を7本にして

虹を架けるダンス

最高すぎませんか…!?

 

めちゃくちゃかわいくて震えるし、

運動音痴の私でも気軽にマネできます!

 

サビで1つの円になってる回るところは

衣装がヒラヒラしててかわいいですよね!

 

このとき映るレンちゃんの体が

すごく美しい!!

さすがギリシャ彫刻!

先日、全裸のCDジャケ写を公開し

世界中で話題になった肉体美が

お洋服越しでも際立ってます!

 

サビで音也とトキヤが

ハイタッチする後ろで、

レンちゃんが翔ちゃんの肩に乗っかってるの

めっちゃかわいいですよね…。

その光景もぜひ前から見たかった…。

 

でも音也とトキヤのハイタッチが見られて

嬉しい!!!

2人とも楽しそうで

とにかく私は嬉しいです!

 

間奏のコメントのときに

音也が走っていくのは

めちゃんこかわいいですよね!

 

楽しくて仕方ないのが

スクリーン越しでも

ビシビシと伝わってきます!

 

コメントのレンちゃんは

ファンサが満載すぎ!!

「愛を」で指ハートを作って、

「君に捧ぐよ」でハートを

私たちに投げキスしてるんですよ!

もうやめて!私たちのHP0だから!

 

コメントのときの翔ちゃんの言い方も

すごくかわいいですよね…。

「みんなの力を1つに~っ!!」って

めちゃくちゃ気合い入ってる。

 

セシルなんかさっきまで孫モードだったのに

いきなりリアルプリンスモードになってて

私の脳内の処理が追いつかないですよ!

 

サビの「常識なんていらない」のダンス、

力強く足踏みして

上に引き上げるポーズするじゃないですか。

 

あれって、

トトロが木を育てるダンスに似てませんか?

 

1番ではあのダンスでお城を作り上げるから

あながち間違いではないんでしょうか…。

 

個人的に『ファンタジック☆プレリュード』の最高にかわいい場面が、

最上級のLOVEで」の

翔ちゃんの指ハート!!!

 

かわいすぎる!!!

ファンサの神や…!

 

この場面、

公式のYouTube第二弾で見られるので

お家で一時帰国のときにも

見れちゃいます!

 

ぶっちゃけ翔ちゃん推しじゃないけど、

ときめいてしまった…。

 

サビの「飛び立とう」のダンスで

本当に飛び立つかのようなダンスは

めちゃくちゃかわいいですよね…。

 

曲の終わりのポーズとか

もう完璧にプリンスですよ…。

かっこよすぎた…。

 

 

『ファンタジック☆プレリュード』の感想は

以上です!

 

お次はカルナイとヘヴを

書いていきたいと思います!!

 

*11/1 追記

 

待ちに待った『マジLOVEキングダム』の

円盤発売が決定いたしました!!

 

発売日は12/25!クリスマス!

最高のクリスマスプレゼントですね!

 

円盤は大きく分けて3種類です。

 

①通常盤¥6,500

 

本編+劇中歌「マジLOVEキングダム」

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD

 

②初回限定盤  ¥8,500

 

本編+劇中歌「マジLOVEキングダム」

アンコール曲

「Welcome to UTA☆PRI KINGDOME!!」CD

 

・舞台挨拶ダイジェスト映像

・キャストインタビュー

・劇場でのアナウンス全種類

・予告編

・劇中歌ダンサー振り付け映像

 

・特製ブックレット

スペシャルパッケージ

 

③初回限定盤+店舗別特典つき

(価格は特典によって変動あり)

 

そして通常盤にも初回限定盤にも

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVE LIVE 7th STAGEの

先行抽選申し込みコードが付いてきます!

 

プリライ7th開催決定おめでとうございます!

 

嬉しいー!!!

そして絶対に観に行きたい!!!!!

 

7th開催日は4/18.4/19

場所はメットライフドームです!

 

た、楽しみすぎる……!!

 

うたの☆プリンスさまっ♪

マジLOVEキングダムが見られるのは

U-NEXTだけ


うたプリ唯一の映画

マジLOVEキングダムだけじゃなく、

うたプリのアニメシリーズ

マジLOVE1000%、2000%、

レボリューションズ、レジェンドスターも

U-NEXTなら追加料金なしの見放題


うたプリのアニメの他にも、

最新映画や海外ドラマ、韓流ドラマなどの

見放題作品数がU-NEXTはNO.1!


また、動画だけじゃなく

マンガやラノベ、書籍や雑誌なども

楽しめるのが魅力的


まずは31日間、無料でお試しができますよ

(本ページの情報は2021年5月

時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて

ご確認ください。)