本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

ネットで話題の お米のマスク をアラサー女子が使ってみた!

みなさん、こんにちは。

 

毎日寒くて、乾燥していますね。

私の住む福岡でも

先日がっつり雪が積もっていました!

(お昼には全部溶けたけど)

 

早く暖かくなれ〜!と毎日祈っております。

 

ところで、私の職場はすごく乾燥していて

湿度はなんと20%!!!

 

もともと乾燥肌+敏感肌+花粉症の私は

ここ最近お肌が死んでいました。

 

職場では粉を吹き、毛穴はガバガバ…

 

パックもして、

毎晩ニベアを身体中に塗っていたんですが、

エアコンに完全にやられていました…。

 

そこで評判の良いパックを試してみよう!と

購入したのが、こちら!!!

 

毛穴撫子 お米のマスク(10枚入り)

今までリピートしていたのが、

台湾土産で有名な

「我的美麗的日記(私の綺麗日記)」

です。

こちらは香りの種類が豊富で、

美容液がダブダブだったんです。

 

ただ私は台湾で大人買いして使っていたので、

なかなか日本で買う気にならなかったんですよね…

 

そこで、

とにかく毛穴の開きが気になっていたので、

毛穴を引き締めるパックを検索!

 

パケと評判が良かったので、

お米のマスク購入にいたりました。

 

いざ使ってみよー!!!

 

マスクはかなりの厚手で、

しっかり美容液が染み込んでいます。

 

時間も5分で良いんですね…!

(今まで20分近くのせてた人)

 

香りはお米らしく、特に香りっぽい香りもなく…。。。

 

実際にのせてみると、すごく肌にひっつく

 

ぺったり密着して、しっかり保湿しているのがわかります!!!

 

外した後もまだまだ美容液が使えるので、

身体中に塗りたくりました。

 

その後はお馴染みニベアでしっかり蓋をしてスキンケア終了。

 

寝る前(パックから3時間後くらい)に鏡を見ると、

全然毛穴が開いてなくて驚き!

 

翌朝、お化粧するときも全然毛穴開いてないし、

何よりファンデがしっかりのって全然浮きませんでした!!!

 

職場でお昼休憩のとき。

 

いつもはエアコンにやられてお肌カサカサだし、

毛穴も開いていたんですが、

全く毛穴開いてませんでした(   ˙д˙   )/

 

毛穴の開きにお悩みのみなさーん!!!

 

本当に毛穴なくなりますっ!

 

ものすごくオススメなので、

ぜひ使ってみてください!