本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

二次元男性アイドルオタクが初めて沼った!二次元を越えたアイドル、Snow Manの魅力を徹底的に考察!

みなさん、こんにちは。

 

私はゴリゴリの

二次元男性アイドルオタで

三次元の男性アイドルには

ほとんど興味ありませんでした。


そんな私を三次元男性アイドル沼に

引きずり込んだ

罪なアイドルグループが

2020年1月に鮮烈なデビューを果たしました


その名もSnow Man

ジャニーズ事務所の期待の新星たちです


SixTONESというグループとの

ジャニーズ史上初同時デビューで

めちゃくちゃ話題になりましたね


二次元男性アイドルにしか興味なかったのに

今ではYouTubeSnow Manチャンネルを

漁る日々ですよ…


なぜこんなにもSnow Man沼にハマったのか

私なりに分析してみました

 

  1. パフォーマンスが度肝を抜く
  2. 歌が上手い
  3. とにかく仲が良い


この3つの理由をより深く分析していきます


Snow Manのご新規ファンはもちろん

古参のファンの方も

Snow Manの新しいの魅力を知るきっかけに

なるかもしれませんよー!

 

ジャニーズグッズの買取なら

ジャニヤードがオススメ!!


配達するためのダンボールはいりません!

また一点あたりの売れた値段がわかるので

お友達とまとめて売りに出してもOK!

しかもまとめて売れば売るほど買取価格がUP


家にいるだけで

不要なジャニーズグッズがお金に変わります

 


☑️パフォーマンスが度肝を抜く!


初めてSnow Man

パフォーマンスを見たのは2019年の年末、

Snow Manのデビュー曲である

『D.D』のMVが

YouTubeで公開されたときでした


初見の印象としては

「ジャニーズにしては韓流っぽいな」

と思っており、

当時の私はSixTONESを推してました


しかし何度も繰り返し

『D.D』のMVを見ていると、

段々と曲の中毒性にどっぷりハマり

パフォーマンスのレベルの高さに

気づいていったんです


あんなにアクロバットするジャニーズって

最近じゃあ、ほとんどいないですよね!!


個人的にはAメロ入る直前

さっくん(佐久間大介くん)ソロのときに

ぐるんぐるんバク転しながら

入ってくるところが

めちゃくちゃ好きなんです…!


そしてよく調べてみると

Snow Manはアクロバットが得意なJr.として

有名だったみたいですね


納得!!!


もちろんアクロバットだけじゃなくて

ダンスの迫力もすごいんですよ!


センターのラウールが

むちゃくちゃ長い手足を駆使して

ダイナミックに踊るんです

本当に釘付けになりますよ…


それとさっくんのキレッキレのダンスが

私はすごく好きなんですよね!


Snow Manはみんな

ジャニーズにしては珍しく身長も高いので、

本当にダンスは迫力満点です!


近頃は二次元男性アイドルも

ライブやMVなどダンスシーンを見る機会は

増えたんですけど、

やっぱり三次元の迫力には敵わないなと

思ったのがすごく斬新でした

 

ジャニーズグッズの買取なら

ジャニヤードがオススメ!!


配達するためのダンボールはいりません!

また一点あたりの売れた値段がわかるので

お友達とまとめて売りに出してもOK!

しかもまとめて売れば売るほど買取価格がUP


家にいるだけで

不要なジャニーズグッズがお金に変わります

 


☑️歌が上手い


この理由も

YouTubeで公開されてるMVを

見ているうちに気づいたんですが、

Snow Manめちゃくちゃ歌が上手いんです!


あくまで個人的な感想ですが、

今までのジャニーズのグループって

同じグループ内でも

歌唱力のレベルにすごく差がありました


でもSnow Manには

ほぼ歌唱力の差は感じられないんです


特に歌が上手いのはしょっぴーですが

みんな上手いんですよ!


『D.D』は曲調としても

あまり歌唱力のレベルが問われる楽曲では

ないかもしれないけど、

Snow Manの他の曲を聞いてください


個人的にはバラード調の

『Snow Dream』がかなりオススメです


同じくYouTubeで公開されてるので

まだ聞いたことないよって方は

聞いてみてください!


Jr.時代のSnow Manの覚悟と

ファンへの感謝が垣間見えて

マジで泣ける曲に仕上がってます…!

 

ジャニーズグッズの買取なら

ジャニヤードがオススメ!!


配達するためのダンボールはいりません!

また一点あたりの売れた値段がわかるので

お友達とまとめて売りに出してもOK!

しかもまとめて売れば売るほど買取価格がUP


家にいるだけで

不要なジャニーズグッズがお金に変わります

 


☑️とにかく仲が良い


YouTubeにあるジャニーズJr.チャンネルでは

水曜日の更新を担当していたSnow Man


このYouTube

めちゃくちゃ面白いです…!


私を沼に落とした要因の1つは

間違いなくこのYouTubeです!


メンバー同士で遊園地に行ったり

人狼ゲームをして遊ぶ様子が流れるんですが

この9人ほんっとうに仲良しなんですよ!


康二くんとさっくんがめちゃくちゃボケて

ふっかさんをがんがんイジる


しょっぴーとめめは爆笑して

阿部ちゃんが視聴者に優しい対応をとる


ダテ様が発言すると空気が変わって

ひーくんがメンバーを引っ張る


そしてみんなの末っ子天使ラウール


メンバーがお互いにお互いを補い合って

自分たちもしっかり楽しんで

私たちファンに元気を届けてくれてることが

すごく伝わってくる動画ばかりなんです


私も辛いときにSnow ManYouTube見て

本当に何度も元気をもらいました…!


私の好きな二次元男性アイドルゲームの

アイドリッシュセブン

一番印象に残ってるセリフがあるんです


TRIGGER

(主人公グループのライバルグループ)の

マネージャーである姉鷺さんが

TRIGGERに問いかけます


「ファンが求めてるアイドルが何かわかる?

それは終わらないアイドルよ」


この言葉って二次元にも三次元にも

すごく当てはまるんです


二次元のアイドルたちは

おそらくグループが解散することは

ほぼあり得ないんですよ


でも私たちファンがお金を出し続けなければ

コンテンツそのものが維持できずに

終わってしまう可能性があります


対して三次元のアイドル、

ましてやジャニーズのような大手は

お金の問題がグループ解散に

直結することはまずあり得ないです


でも生身の人間同士が

グループを組んでやっていってるから

いざこざやすれ違いが原因となって

グループが解散したり

メンバーが脱退することは

大いにあり得ます


それは私たちファンにとっては

すごく寂しいことなんですよね…


それに殺伐とした現代社会の風潮も相まって

今の時代、アイドルに求められてることは

メンバー同士の仲の良さだと

私は思っています


2020年いっぱいで活動休止してしまう

嵐はすごくメンバー仲が良さそうで

テレビで見ているだけでも微笑ましいです


その嵐のアットホームな雰囲気を

引き継いでいる次世代ジャニーズが

Snow Manなんです


最年長のふっかさんと

最年少のラウールは

10歳以上も年齢が離れています


またSnow Manの初期メンバーは6人で

めめと康二くん、ラウールは

後から入ってきた追加メンバーです


それでもそんな壁を感じさせないぐらい

9人はめちゃくちゃ仲良しだし

メンバーみんなでSnow Manとして

トップを目指すという

熱い気持ちが伝わってきます!


二次元の世界では

アイドルたちの成長ストーリーに

私たちが直接関与することはできませんが、

Snow Manはまだデビューしたばかりで

私たちファンと一緒に

成長していくグループ!


Snow Manのこれからの成長を

楽しく見守っていきつつ、

Snow Manをどんどん応援していきたい!


そんな気持ちにさせてくれる

魅力たっぷりのSnow Man


二次元男性アイドルに

ハマったことのあるオタクなら

Snow Manの頑張りに

必ず胸を打たれること間違いなしですよ!

 

 

ジャニーズグッズの買取なら

ジャニヤードがオススメ!!


配達するためのダンボールはいりません!

また一点あたりの売れた値段がわかるので

お友達とまとめて売りに出してもOK!

しかもまとめて売れば売るほど買取価格がUP


家にいるだけで

不要なジャニーズグッズがお金に変わります