本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

アイドリッシュセブン1st LIVE 『Road To Infinity』~ナナライ~に行ってきた!

みなさん、こんにちは。

 

f:id:yakizakanateisyokun:20180716220355j:image

 

7/7の七夕に行われた
アイドリッシュセブン1st LIVE
Road To Infinity』に行ってきました!

 

暑かった!真夏でしたもんね!


そして先に一言言わせてください…

 

最っ高でした…!

 

さっそくレポ書いていきます!

 

 

☑️大雨の中の前乗り

 

今回私たちは7/6に
福岡空港から羽田空港へと行きました。

 

いわゆる前乗りです。

 

理由としては

 

・物販に並びたかったから
当日に出発では間に合わない

 

・全力で楽しみたいから当日出発は辛い

 

などの理由からでした。

 

前回のうたプリのファンミは
当日出発でしたが
朝5:30起きでしたからね。

 

初日はファンミ終わったらフラフラで
ご飯も食べられませんでした。

 

遅刻しないように目覚ましばっちしで
眠っていたら…

 

携帯の避難警報で目を覚ましました。

 

確かに前日からすごい雨でしたが、
まさか避難警報が出るとは…。

 

幸い我が家は高台にあり、
近くに山も川もないので
市内全域に対する避難警報だったみたいです。

 

ただ目を覚ましたついでに
電車の情報を調べてみたら、


お、遅れてる…!!

 

私たちが福岡空港に行くには
JR鹿児島本線に乗って、
福岡市内に行かなければいけません。

 

まぁ鹿児島本線って
よく遅れるのでいつも通りっちゃ
いつも通りだしな〜と思いつつ、
予定より1時間早く家を出ました。

 

しかし、電車が来ない…!

 

なんと直前の駅で線路が冠水して
運転見合わせになってしまったんです。

 

どうしようもないから
福岡市内に行くバスに乗り換えましたが
バスも30分以上遅れてました…。

 

結局、空港に着いたのは
予約してた便が定刻通り出発して
30分経っていました…。

 

しかし私たちはラッキーなことに
次の便にキャンセル待ちで
乗せてもらうことができ、
何とか前乗りには成功したんです…!

 

スカイマークの皆様には
本当に感謝しかありません…!

 

キャンセル待ちの件は
また別の記事に書くとして、
今回の大雨でライブに参加できなかった方も
いらっしゃったと思います。

 

yakizakanateisyokun.hatenablog.com

 

 

本当に辛くて悲しいですよね…。
私たちはただただ
ラッキーだっただけですから…。

 

前乗りにしてて良かった。
予定より早く出発して良かった。
電車からバスに変えて良かった。
って、たくさんのラッキーによって
無事に前乗りできました。

 

かなり疲れましたが、
無事にホテルにたどり着けた喜びは
ひとしおでしたね〜!

 

☑️アイナナライブ当日 物販、トイレの様子

 

前置きが長くなりましたが、
ここからライブ当日の様子です。

 

当初は物販に並んで
グッズを買う予定でしたが、
想像以上に事前通販、事後通販が
しっかりしており
欲しかったものはすべて買えたので、
物販には並ばないことになりました。

 

本当に優秀だったんですよ!


私は比較できるのが

うたプリしかないんですけど、
うたプリは基本的に
欲しいものは買えません。

 

今年のファンミから事前通販始まりましたが
受注生産ではないので、
サーバー落ちという結果でした。

 

対してアイナナは
事前通販の商品がほぼ在庫ありで
買えないもののほうが少なかったです。

 

5月いっぱいの注文で
ライブ後に届く商品の通販もあり、
パンフレットも買えました。

 

今回私が購入したのは、


一織のアイドルセット
一織、陸のリストバンド
ラバーバンド
マフラータオル
IDLiSH7のペンライト×2

 

事後通販(8月に届く予定)
パンフレット

 

欲しかったものは通販で買えたので、
当日はゆっくりと

会場に向かうことができました。

 

正直、パンフレットは
通販で買うかめっちゃ悩みました!

 

ライブ終わったらすぐ見たいから
あるかないかわからない当日に買うか、
1ヶ月後だけど確実な通販で買うか。

 

しかしうたプリの民でもある私は
買えるときに買っておけ精神が働き、
通販でパンフはゲットしました。

 

見たい…


今すぐ見たいけど、8月まで我慢だー!

 

ちなみに当日物販では
パンフは売れ残っていたので、
私は賭けに負けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さてさて物販に行く必要のない私たちは
当日は15時30分ごろに
メットライフドームに到着。

 

予定では15時から開場でしたが、
30分早まり
14時30分ごろからの開場になっていました。

 

だって当日暑かったもん!

 

開場しないと日陰で座ることもできないから
運営さんの迅速な判断は
とてもありがたかったと思います。

 

メットライフドームに到着後は
物販会場であるC駐車場へ。

 

うたプリファンミのときは
ドームに入場後も物販には行けたのですが、
アイナナのライブでは入場後は
物販には行けないという注意が事前に
公式から発表されてました。

 

なので、ひとまずドーム外のお手洗いに
行くべく、C駐車場へ向かいました。

 

C駐車場入り口から見て、
右側が展示スペース。


一番くじの景品などが展示されており、
写真撮影もできました。

 

待機列もそんなに並んでなかったですね。

 

展示スペースの奥に
音楽系の物販エリアがありました。

 

今回のライブで先行販売されるCDがあり、
待機列がそんなに並んでなさそうだったら
欲しいなと思っていました。

 

が、とりあえずお手洗いを済ませるために
C駐車場を左側に行きます。

 

お手洗い待機列はやっぱり多かったです。


進むのも早いのですが、
フラワースタンドの待機列と
ちょっとごちゃごちゃしており
列の最後尾がわかりにくかったです。

 

仮設トイレがずらーっと並んでる所まで
辿り着いたら
あとは自分で空いてるトイレを見つけて
並ぶというデスマッチ。笑


まぁ後ろのほうは
ほぼ並んでなかったですけどね!

 

だいたい30分ぐらいで
お手洗いは完了しました。

 

ライブ開始まではまだ時間があったので、
先行販売のCDを買いに
音楽系の物販売り場へ。

 

待機列はほぼなくて
並ばずにすぐ買えました。

 

グッズ物販のほうには行かなかったのですが
そんなに混雑してなさそうでした。


グッズも在庫がほぼあったし、
とても優秀な物販でしたよ!

 

☑️メットライフドームへ入場

 

お手洗いも買い物も済ませて
いざ入場!

 

その前に手荷物検査がありました。


荷物の口を全部開けて通過。

 

連れは中を結構ガサガサと見られたと
言ってましたが
私はほんとに見られただけでした。


スタッフによって様々だったのでしょう。

 

手荷物検査を終えると
いざいざ入場!

 

待機列もなく、
スムーズに入場できました。

 

入場後は
再入場ができないようになってたので、
早めに入場した人は
混雑してるドーム内のお手洗いにしか
行けなかったんですよね。

 

そりゃぁ、ドーム内のお手洗いも
混雑するわって感じです。

 

チケットの確認後、
すかさず後ろにいた人から
入場特典の缶バッジを受け取ります。

 

そのまま進み、
アイナナの広告が載ったチラシと、
なんと塩飴をいただきました!

 

めっちゃ暑いから嬉しい!


こういう心遣いは本当にありがたいです。

 

その先は自分の席に移動です。

 

今回は芝生席も開放されていて、
うたプリファンミより
もっと多くの観客がいましたねー!

 

ここも席なのか!って所も座席でした。

 

私たちは3塁側スタンドBでした。


スクリーンもステージも
全体がよく見えましたが、


遠い!!!

 

ステージに人がいるのは見えますが
誰が何をしてるのかまでは
わからなかったですね。

 

なので基本はスクリーンを
見ていました。

 

座席に着いたのが16時過ぎ。


17時スタートだったので、
非常にスムーズに行動できました。

 

これも全て会場のスタッフさんたちが
暑いなか本当に頑張ってくれてたからです。

 

ライブが始まったあとも
救護のスタッフさんがずっと会場中を
歩いてくれてたので、
とても安心してライブを楽しめました!

 

☑️いよいよライブスタート!

 

1曲目はもちろん
『MONSTER GENERATiON』!

 

まさか…ダンスをしてくれるとは
思っておらず、
初っ端からかなりテンション上がりました!

 

めっちゃ踊ってましたよ!


1曲がっつり踊ってくれて、
しかもちゃんとアニメのダンスで、
強烈に感動しましたね…。

 

爆発的なテンションのまま2曲目は
『Dancing∞BEAT!!』

 

これもやっぱりアニメの再現があって
環役のKENNさんが
間奏の環のダンスを披露し
壮五役の阿部敦さんにハイタッチしたのは
感動しましたねー!!!

 

MEZZOだー!!MEZZOがいるー!
って気持ちです。

 

3曲目は私の大好きな
『Joker Flag』


ラップのところが盛り上がりましたねー!

 

そして4曲目
Perfection Gimmick

 

一織を最推しとしてる私には感動すぎました


マジで一織かっこいい…!!!


イントロが流れた瞬間から
増田俊樹さんがすごいキリッとして
空気がいっぺんに変わりました…!

 

ぶっちゃけダンスはよく見えなかったですが
あの増田さんは完全に一織でしたね…!

 

このあとはアイナナで自己紹介しました。

 

ここで私、
陸くん役の小野賢章さん
めっちゃ好きになったんですけど、
ドームに4万人も集まってるーって話になり
賢章さん、ずっと1人で
「9人しか集まらないかと思ったー!」

↑めっちゃニコニコしながら
って言ってるんですよ…!

 

いや、可愛すぎませんか…!!?

 

リアル陸くんがそこにいましたね…。

 

リハ中にセミやら蝶々やらが飛んできたー
って話もしてて、
まるで陸くんのように天真爛漫で
他のメンバーがそれを暖かく見守ってるのが
マジでアイナナ味を増していました。

 

そして5曲目、ここからはTRIGGER
『DIAMOND FUSION』

 

いや…、かっこ良すぎる…!!!


もうね、MVが再現されててね、
バックダンサーがかっこ良すぎました。

 

たくさんバックダンサーを引き連れてて
これぞTRIGGERって感じ!!

 

6曲目『SECRET NIGHT』

 

これもかっこ良すぎたー!!!


アニメのシーンが流れてて
途中TRIGGERに見惚れててる
アイナナのメンバーが映るんですが、
まさに観客みんなそんな感じ。笑

 

ラストの決めポーズもかっこ良すぎたー!

 

7曲目
『Last Dimension
〜引き金をひくのは誰だ〜』

 

次はいよいよ…と思ったら


まさかのMEZZOー!

 

8曲目は『雨』

 

そして9曲目、
みんなでかけらを降らせちゃおうと言う
阿部さんのMCで始まった
『恋のかけら』

 

MEZZOの曲は
スクリーンのCGがすごく綺麗で
目も耳も幸せでした…!

 

そして何よりMEZZOの2人が本当に仲良しで
見てて微笑ましかったです。

 

4万人の「メッゾメゾ〜!」
面白かったですね!!


2日目にはメッゾメゾはマジ卍に値する
という話になったとか。笑

 

お次は待ちに待ったRe:vale先輩の登場!

 

10曲目は『SILVER SKY』

 

MC挟んで11曲目『Dis one.』

 

実はRe:vale先輩の曲って
フルで聞いたことなくて、
今回が初めてでした。

 

しかも声優さんについてもよく知らず…。

 

初めてフルで聴いて、
声優さんたちが話してるの見たけど、
あの人たちRe:vale先輩そのものやな!笑

 

声優さんたちもちょっと年上なんですよね?


MCがすごくお上手で、
安定感が半端なかったですね。


そんな雰囲気もまたRe:valeだと思いました。

 

そしてRe:vale先輩のMCにより
伝説の「かんぱ〜い!」

生まれたんですよね!

 

あれは最高に面白かったー!!


キャストも観客も
きちんとお水飲んでるのがわかって
お互いに安心できましたよね。

 

そんな伝説を生み出せちゃうのも
やっぱりRe:vale先輩ならではです。笑

 

この後は全員参加のMCを挟んで
ここで代永さんが保志さんを
マスコットみたいって言ったんですよね!

 

あの時の会場のお前が言うな!感は
すごかった…!笑


私から見たらどちらも
マスコット級にかわいいです。笑

 

お次はシャッフルユニット企画!

 

12曲目は陸くん、天にい、一織による
『フレフレ!青春賛歌』

 

曲が始まる前の一織かわいかったー!


センター2人に挟まれてやりにくいし、
天と陸のブラコン双子だし、
天のプレッシャーすごいし…って。笑

 

実は『Fly away!』も羨ましかったんだろ!
って言って天にいにらまれる一織。笑

 

この曲の前後だと思うんですが、
3人も乾杯やりたいと話してて
お水をそれぞれ持ってたんですよね。

 

それで天にい役の斉藤壮馬さんが
「渇いた心を潤して〜」みたいな
かっこいいこと言ってたんですよ!

 

で言い終わって乾杯するのかと思ったら


1人だけ先に飲んじゃったー!!!

 

一織役の増田俊樹さんがびっくりして、
「今、乾杯って言いました!!?」って
慌てて言ってるの、
最高にかわいかったです。

 

そして照れながら何事もなかったように
乾杯をやり直す天にい…。


最高すぎました。

 

曲中も仲良く3人で連なって
ロッコで移動してるのかわいかった〜!

 

もうこの3人揃うとかわいいが集まりすぎて
言葉じゃ表現しきれませんね。

 

13曲目『LOVE&GAME』

 

もう、これは、
マイクパフォーマンスが最高すぎました…!

 

エロすぎる…!


ラストのポーズの再現が
最高にエロすぎましたよね。

 

14曲目『男子タルモノ!〜MATSURI〜』

 

この曲はスタンドAとスタンドBの間を
ロッコで周ってくれた

スタンド民、狂喜乱舞の曲でした!

 

3塁側には八乙女楽役の羽多野渉さんと
三月役の代永翼さんが来てくれましたねー!

 

楽さん推しの私は嬉しすぎて
羽多野さんが来たのは覚えてるんですが、
もう1人は代永さんで間違いないですよね?
↑自信ない。笑

 

この曲はコールアンドレスポンスで
ライブ中

いちばん盛り上がったんじゃないでしょうか…


少なくともスタンド民のテンションは
私含めて爆上がりでしたね…。

 

この後はゲームの一部と二部の
セリフが抜粋された
特別ムービーが流れていました。

 

MATSURIで狂ったテンションを
正常に戻すための
良き時間となりました。

 

しかし!

我々は甘かった!

 

特別ムービーの終わりに
『RESTART POiNTER』のMVが始まり
声優さんたちがMV通りの立ち位置に…。

 

そして陸くんの歌声から始まるこの曲!

 

始まったときの感動はすごかったです!


トリハダですよ!トリハダ!


アイドリッシュセブンがそこにはいました。

 

階段を降りて来た陸くんを囲むメンバー。


そして陸くんを見守る一織。

 

もう…

アイドリッシュセブンですよ!


カンペキに!!

 

リスポの後ちょっとメンバーのMCがあって
階段の上で誰かが何かしてるのは
見えたんですよ。

 

でも誰が何してるのか、
そこに何があるのかまではわからなくて
まさかそーちゃんがピアノ弾いてくれるとは
思いませんでした。

 

16曲目『Sakura Message』

 

2番はみんな階段に座ったり
寄りかかったりしてて
すごくキャラっぽかったです。

 

陸くんが体操座りしてピアノの隣にいて
その横に三月くんが座っていたのは
すごく2人らしくて、
しかも阿部さんピアノ弾きながら
しっかり歌ってて…。

 

ラストに六弥ナギ役の江口拓也さんが
アップで映されたのには
会場中、息を飲んだのではないでしょうか。

 

すごく美しくて、
アイドリッシュセブンらしい曲でした。

 

か〜ら〜の〜!!!

 

17曲目『GOOD NIGHT AWESOME

 

二階堂大和さん役の白井悠介さんを先頭に
メンバーが花道を歩くの
めっちゃかっこ良かったです!!!

 

本当にあそこもう一回正面から見たいから
早く映像化してほしい〜!!!

 

ダンスもかっこ良かったし、
ラストもヤマさんかっこ良かったです〜!

 

ザ・オトナの色気!!!

 

お次はRe:valeで『NO DOUBT』

 

なんだか頭身が低いと思ったら…

 

ソファに座ってるー∑(゚Д゚)!!!

 

『NO DOUBT』のMVで実際に座ってるし
衣装も『NO DOUBT』をイメージしたもの
だったから、
すごくRe:valeでしたねー!

 

19曲目は『奇跡』

 

ってか、Re:vale先輩、
めっちゃ歌お上手ですよね!


トークも歌もお上手で、
本当に先輩たちはすごいと思いました。

 

お次はTRIGGER

 

20曲目『DAYBREAK INTERLUDE』

 

こちらもMVの再現で、
イントロのTRIGGERそれぞれのソロダンスを
完璧に再現していましたね!

 

ってか、羽多野さんのダンスすごかった!


飛び蹴りですよ!飛び蹴り!


めっちゃかっこ良かったー!

 

21曲目『Heavenly Visitor』


続いて22曲目『Leopard Eyes』

 

この歌めっちゃ好きなんですよ!!!


MVですごく好きな振りがあって
「頷くまで〜」でアゴに手を当てて
頷く振りがあるんですが、
これを再現してくれたんですよね!!!

 

もうっ、感動っ!!


しかもかっこいい!!!


この時には

すでにTRIGGER大好きになってましたが、

ここでさらに大好きになりました…!

 

Leopard Eyes』がきたら
お次はもう決まってますよねー!

 

23曲目アイドリッシュセブン
『MEMORiES MELODiES』


こちらもアニメの映像が流れてましたね!

 

24曲目『ナナツイロ REALiZE』


25曲目『PARTY TIME TOGETHER』

 

このあとみんなで写真撮ってたんですよね!


羨ましい!


スタンドの私、絶対写ってないもん!

 

そして最後の曲、『WiSH VOYAGE』

 

バックに飛行機を連れてる

アイナナメンバーは本当に素敵で、
これからもっともっと高くに
飛んで行くんだなと素直に思えました。

 

ってかアニメのOPの振り、
かっこ良かったー!!!


一織と陸くんの振り見逃しちゃったのが
かなり悔やまれるので、
早く映像化してください。笑

 

ラストもみんなで空を指差して
終わったんですよね。

 

すごくキレイだったし、
まだまだアイナナは続くなと思えました。

 

そしてそして、もちろんアンコール!

 

『THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!』

 

これは絶対
アンコールで歌うと思ってました!

 

ってかアンコール出てくるの
けっこう早かったですよね!


待ちわびてたからありがたかったです!笑

 

そしてTRIGGERを呼んで10人揃ったら
やっぱりこれ!


『NATSU☆しようぜ!』

 

声優さんたち水鉄砲持って
客席に向けて撃ってました。

 

羨ましい!私も撃ってほしかった!


できれば天にいに!笑

 

それからRe:vale先輩も出てきてラストの曲、
『Welcome,Future World!!!』

 

ライブ会場で先行販売された曲です。

 

泣けた…。


何よりみんなが仲よさそうで、
本当にそこにはアイドリッシュセブン
TRIGGER、Re:valeが実在してました。

 

『Welcome,Future World!!!』が楽しめるのは

こちらのゲームになります!

 

 

ちなみに終演後に知ったのですが、
ライブ中に地震があったそうです。


観客が誰一人として気づいてなかったのは
さすがはアイナナライブでしょう。笑

 

終演後は規制退場で
帰るのはやっぱり時間がかかりました。

 

でも仕方ない!


そんなことも気にならないくらい
本当に楽しい時間が過ごせました。

 

☑️私からみた声優さんたち

 

声優さんに疎く、
せいぜい顔と名前が一致するくらいの
情報しか持たない私から見た
声優さんたちの感想です。

 

・和泉一織 役 増田俊樹さん

 

終始、陸くんを優しく見守っていましたね。


陸くんを見る目が優しかった!笑

 

そして三月くんを見る目も優しかった!

 

衣装チェンジして、1人ずつ衣装を

見せるところで、三月くんに対して
「かわいくですよ。かわいく」って
ずっと言ってて、
そういう一織が可愛すぎました。

 

MC中に話すことは少なかったですが、
そういうところも一織らしいと思います。

 

パフェギミの時のセンター、
大変だったと思いますが
すごくかっこ良かったです!


プレッシャーにも負けずに
一織は本当に頑張ったと思います。

 

・二階堂大和 役 白井悠介さん

 

安定のリーダーでしたね。


盛り上げるところは盛り上げて、
美味しいところは持っていくみたいな。

 

最後のコメントで「グッナイ…」
って言ってたのかっこ良かったです!

 

MCお上手で、声優さん個人のキャラも
すごくたってますよね。


みんなに愛されてるのがよくわかりました。

 

・和泉三月 役 代永翼さん

 

圧倒的に三月でしたー!

 

誰よりも率先して芝生席や
ライビュのカメラを気にして、
声をかけていました。

 

MCの進行もしっかりこなしてましたね。

 

曲中のかけ声も

率先してやってくれたおかげで、
私たち観客もノリやすかったです!

 

本当に三月くんが代永さんで
良かったと思います。

 

四葉環 役 KENNさん

 

マジで環そのものでしたね。


すっごい天真爛漫で、元気。


ステージ上を走り回ってました。

 

芝生席に行って「昨日の夜、何食べた?」
「何言ってるか全然わかんねー!」って
環だからこそ許される行動だと思います。笑

 

KENNさんが自由気ままに振舞って
それをそーちゃん役の阿部さんが追いかけて
ってMEZZOそのまんまですもんね。

 

で、それを見守るメンバーみたいな。笑

 

ダンスももちろんお上手でしたが、
歌がすごくお上手でした!

 

MEZZOの歌はハモりがあるけど、
キレイに生でハモってましたもんね!

 

お2人の息は本当にぴったりなんだと
すごく感動しました。

 

・逢坂壮五 役 阿部敦さん

 

阿部さんと言えばやっぱりピアノですね!

 

まさか生演奏してくださるとは、
すごく感動しました!

 

本職は声優さんだよね!?
声優さんがライブでピアノ演奏するとか
誰が想像できますか!笑

 

そーちゃんらしくしっかりしてて
トークもたくさん
盛り上げて下さってました。

 

何より環とめっちゃ仲良しで
走っていく環をずっと追いかけてましたね。


MEZZOは超超仲良しを
たくさん見せてもらいました。

 

・六弥ナギ 役 江口拓也さん

 

めっちゃナギでした…!

 

あんまり喋らなかったんですが
みんなが水飲もうって言ってると
ひっそりと「飲みマース」って
言ってるのが面白すぎて…!

 

江口さん自身、すごく背が高いから
どこにいても目立ってましたね!

 

Sakura Messageのラストは
本当に素敵でした!

 

・七瀬陸 役 小野賢章さん

 

もう、かわいかったー!!!

 

圧倒的に陸くんで、
圧倒的にセンターでした!

 

話しても天真爛漫でかわいいし、
歌ってるときの動きも
すごくかわいかったです!

 

なんの曲だったか覚えてないんですが
(メモメロかリスポ、ウィシュボのどれか)
アイドリッシュセブンの曲で、
みんなは花道や芝生席の前あたりで
歌ってたんですが、
陸くんだけはセンターステージで
1人で歌いながら踊ってたんですよ。

 

その光景がもう圧倒的にセンターで
すごく輝いていました!

 

これがアイドリッシュセブンのセンターか!
って、めちゃめちゃかっこ良かったです!

 

TRIGGERと一緒のときは
天にいに寄って行ったり、
他のメンバーにも積極的に
絡みに行ってくれて
我々を喜ばしてくれました。笑

 

もちろん歌もすごくお上手で、
踊りながらしっかり声出てましたもんね!

 

・八乙女楽 役 羽多野渉さん

 

楽だったー!!!


かっこ良すぎて、楽でした!

 

歌もダンスもすごくお上手で、
TRIGGERのリーダーってオーラが
めちゃめちゃ出てましたよ!!

 

最後のコメントもすごくかっこ良かったし、
このライブで私は楽が
もっともっと大好きになりました!

 

・九条天 役 斉藤壮馬さん

 

今回のライブで1番ダークホースでした…。

 

いや、めっちゃかわいすぎ!!!


そしてめっちゃかっこ良すぎ!!!

 

もう動作の1つ1つが完璧に天にいで
ファンを喜ばせるために
たくさんのことをしてくれましたよね。

 

バーンって撃つマネしたり、
「もう…はしゃぎすぎ。」って

言ったかと思うと
「今日だけははしゃいじゃってもイイよー!」って言ってくれたり…。

 

正直、ライブ行くまでは
天にいにあまり興味なかったんですが、
ライブ後はかなり天にい好きになりました。

 

何なら
斉藤壮馬さんのファンになりました。笑

 

・十龍之介 役 佐藤拓也さん

 

ワイルド&セクシー!!


まさにエロエロビーストでしたー!

 

まず1人だけ衣装が露出度高め!笑

 

歌もダンスもお上手だし、
まさに龍之介って感じでした。

 

人柄のよさも出てて、
完全に龍之介がそこにいましたね。

 

・モモ 役 保志総一朗さん

 

最年長とは思えない元気っぷりと
キャピキャピ感がかわいすぎましたー!

 

代永さんも言ってたけど、
マジでマスコット。

 

みんなに愛されて慕われているのが
よくわかりました。

 

・ユキ 役 立花慎之介さん

 

Re:valeが2人でいるときの
安定感が完全にRe:valeのやり取りで…。

 

保志さんとの会話も面白すぎましたよね。

 

ステージ衣装みたいな私服を着てるって
いじられたりして。笑

 

ファンサもたくさんして下さって
本当にこの2人が
Re:valeで良かったと思いました。

 

☑️プリライとナナライを見て…

 

ナナライ本当に楽しかったです。

 

終わった後のナナライロスが凄すぎて
翌日から完全に腑抜けてました。笑

 

ライブ中は一曲一曲終わるたびに
感動でため息が出て、
声優さんたちの熱い想いが
ヒシヒシと伝わってきました。

 

冒頭でも言いましたが
私は今までうたプリをやってきて
ライブと言えば比較できるのが
うたプリしかありません。

 

うたプリは本当に歌メインで
歌の上手さに感動し、
声優さんたちも長年一緒にやってきたから
その仲良し感で私たちファンを
喜ばせてきてくれました。

 

対してアイナナは
MVの再現をたくさん盛り込んで
うたプリとはまた違った楽しませ方を
見つけてくれたと思います。

 

どちらのほうが良かったとか
どっちがパクってるとか
よく言われますが、
どちらも好きな私としては
どちらも大変良かったです。

 

本職は声優さんで
演技することがお仕事なのに、
たくさん頑張ってくれて
ダンスも歌も
すごく良いものを見せてもらいました。

 

最後に陸くん役の小野賢章さんが
マイクを通さずに
「ありがとうございましたー!」って
言ってくれたんですよね。

 

すごく嬉しかったし、
陸くんの声ちゃんと届いてましたよ。

 

そして、こちらこそありがとうございました
って気持ちも届いてると良いなと思います。

 

そのためにもこれからも
たくさんアイナナを応援していくし、
アイナナがいつまでも続くコンテンツで
いられるように、
世界中のマネージャーで力を合わせて
彼らを応援していきましょー!

 

*2018/10/10 追記

 

ついに・・・念願の円盤化が決定しました!!!

発売日は2019年1月23日!

 

 7/7のDAY1と7/8のDAY2の両方のBlu-rayが収録され、

さらに!ドキュメンタリー映像ライブフォトブックまで付いてくる、

Limited Editionがこちらのセブンネットショッピングでは

定価¥20,000のところ、23%OFF

¥15,400(税別)で購入できます! 

 

 ライブのドキュメンタリー映像が見られるのはこのセットだけなので、

マネージャーの皆様、買い逃しのないように!!!

 

 ↓こちらの画像クリックで購入ページへとジャンプできます。