本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

実食☆天の川

みなさん、こんにちは。


先日の夜行バス弾丸☆京都旅行で

最大の目的だった、

七篠甘春堂で購入したようかん、

天の川を食べました〜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yakizakanateisyokun:20170622192902j:plain


表面は真っ青なブルー。

中に銀箔?が散りばめられていて

まさに天の川を体現しています。

1番下は粒あんがぎっしりのようかん。

間に白い寒天のようなものが入っていて、

青とようかんの黒のコントラストを

キレイに見せていました。

f:id:yakizakanateisyokun:20170622193010j:plain

ようかんも寒天も程よい甘さで

とても食べやすかったです!

しっかり冷やして食べるのを

オススメしますよ〜!!

私は諸事情で野菜室に入れてたので

ぬるかったです…。笑


お皿は天の川のために購入しました!

ダイソーで!!笑

惜しむらくはテーブルが茶色だったので

ようかんの色が映えていなかった…


ちなみに背景はキッチンペーパー。笑


お値段は1つ980円。

1つを私は5切れで切りました。

賞味期限はだいたい1ヶ月ですね。

夏の間だけの期間限定なので、

この美しさをじかに見てみたい人はぜひ!

通販でも購入できますよー!

f:id:yakizakanateisyokun:20170622193110j:plain