本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

女子一人旅〜京都編①

みなさん、こんばんは。

 

私現在サービス業で働いているので、

お休みが不定期なんですよね。

だから1ヶ月のシフトが出ると

まとめて1ヶ月ぶんの予定をたてるんですけど、(←サービス業あるあるですよね!?笑)

今月は予期せずのところに二連休があって!

(←二連休があるとテンションあがるのは間違いなくサービス業あるある!笑)

 

そうだ、京都へ行こう。

 

って思ったので行ってきちゃいました〜☆

 

今回は夜行バスでの弾丸京都一人旅。

 

 

 

6/7は仕事終わった後、博多駅へ直行。

 

夕食を食べ、博多バスセンターの8Fにある

ネットカフェ・ポパイへ。

ポパイではシャワーが浴びれると事前にリサーチ済みなので、

初めてのネカフェに行ってきました。

 

いざ入ってみると…シャワー1つしかない!

 

30分待ちでしたが、無事に入れましたよ。

女性の1人利用でも問題なくくつろげました!

ただイチゴオーレが熱々だったのは解せぬ…笑

 

その後はバスストップカフェへ。

京都への夜行バスは以前にも利用したことがあるのですが、

バスストップカフェが出来てからは初めての利用になります。

 

中は思ったよりも狭いんですねー。

オシャレな店内に合わせてるんでしょうが、

イスがムダに高い。笑 

足が地面に着かない。笑

 

でも受け付け後に座って待てる場所があるのは良いですよね。

乗り場に行くアナウンスもあるから、

乗り過ごす心配と、

ここで待ってて良いのかという不安がなくなります!笑

 

今回はユタカライナーさんを利用しました。

 

4列足元ゆったりシートです。

確かに足元ゆったり〜♪

すごく広々としていて、165cmオーバーの巨人でも足伸ばせました*(^o^)/*笑

 

全席携帯の充電もできるので便利〜♪

女性のお一人様だと必ず隣は女性になるので

心配もご無用!!

 

ただトイレは車内にないので、

2時間ごとのトイレ休憩を利用するのがオススメです!

 

 

 

さてさて京都に着くまでが長くなってしまったので、ここで一区切り!

次回はいよいよ京都です( ´ ▽ ` )ノ