本ときどき旅

元書店員によるうたプリ・アイナナ・あんスタを語りつつ、本の紹介や旅行記もあります

This is嵐を観て過ごした2020/12/31…ありがとう、嵐!

嵐と初めて出会ったのは

スケスケ衣装を着たMステ


当時小学生だった私は

KinkiやV6、SMAPが大好きだった

ちなみに初めて飼った

ハムスターの名前はキムタク


そんな私にとってジャニーズ期待の新星

として出会ったのが嵐だった


嵐はデビューからずっと

今のように国民的アイドルだったわけじゃない


人気が落ちてあんまり聞いたことない曲もある

それでもずっと5人で頑張り続けてきた


どんな時も私たちファンが求めるものに

答え続けてきて

それ以上の楽しさ、喜びをくれた


私がアイドルに求めるのは

仲の良さと終わらないこと


嵐はそのどちらにも答えてくれてきた


今回の活動休止だって

一旦お休みするけど、解散じゃない

終わりじゃないってことを

嵐は何度も伝えてくれた


ありがとう!嵐!!


5人の仲良しな姿は

とてもキラキラしていて

すごく輝いていました!


歌って踊る姿に

私はどんな時も釘づけになるぐらい

すっごくかっこよかったです!


嵐は間違いなく私の青春でした


今は一旦お休みになるけど

嵐が残してくれた音楽があるから

寂しくないよ


いつでも帰ってきてね

私たちファンはみんな待っています

 

 

2020年の大晦日は嵐の配信ライブ

This is 嵐を観て過ごしました


私は嵐のライブを観るのは初めてだし

生配信ライブを観るのも初めてという

間違いなく、にわか嵐ファンです


それでも活動休止前の最後を

嵐と一緒に過ごしたくて

配信を観ることを決意


ライブを観終わった今だから言えることは

観て本当に良かった!!


This is 嵐に向けて

嵐のベスト盤を聞き直していたのですが、

どの曲も絶対に聞いたことあるんですよ

 

タイトルはわからない、

サビ以外は聞いたことないって曲もあるけど

それだけ私の生活に

当たり前のように嵐が居たってことなんです


そんな嵐の大切な節目に立ち会えたのは

本当に良かった


コロナ禍だからこその

オンライン生配信って形になったけど、

正直この形で私は良かったと思います


だってファンクラブ会員でも

嵐のライブのチケットって取れないんですよ


ファンクラブ会員でもない

ただのにわかファンの私なんか、

絶対に現地ライブ観ることできなかった!


そりぁ欲をいえば

嵐と同じ会場で

同じ熱を共有しながら

同じ時間を過ごしたかったけど、

嵐がたくさんの方法で

私たちもライブに参加してる!

と感じられる工夫をしてくれたの

めちゃくちゃ嬉しかったです


MEET CHANCEでリアルタイムに

ファンと繋がれる仕組みは

本当にすごかった!


私がファンクラブ会員だったら

間違いなく応募してました


ライブが始まる前から

YouTubeで準備動画を用意してくれて

その動画を観ることによって

私たちの参加意識も

高まっていったと思います


コーレスも事前にファンが送ったのを使って

コロナ禍での新しいライブの形を

今回のThis is 嵐が

間違いなく作ったと思います

 

本当に最高だった!!

ライブの配信が終わった後も

最高にエンターティナーでしたね!


配信終了後もずっと

ファンから嵐に向けた

メッセージが流れ続けていて

画面を消すに消せなかったんですよ


そしたら24時になる少し前に

嵐からのメッセージが画面に映って

24時に配信が終了したんです


なんなん、この終わり方!!

カッコよすぎるだろ!

考えたの、絶対に松潤だろ〜!!


最後の最後まで嵐が

私たちファンを想ってくれていたのが

すっごく伝わってきました


そして1/8~1/10に

リピート配信が決まったのも

本当にありがたい!


やっぱり回線の都合で

所々配信が止まっちゃって

観れなかった部分もあったんです


だから本当にありがたい!

リピート配信も楽しみにしてます!


まだまだ嵐ロスの日々は続きそうだけど

嵐が残してくれた曲を聞きながら

嵐が戻ってくるのを待ちたいと思います


21年間ありがとう、嵐!

今はゆっくり休んでね!